VENEZIA日記 5 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-100909_143304.jpg

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-100909_152139.jpg

ヴェネツィアの朝。

空気の冷たさを感じます。羽織るものを用意してきたけれどその予想を超えています。

たっぷり睡眠をとって、10時にレストラン。海の上にせり出たテラス席に落ち着きCappuccinoを注文。

お可笑しいけど、ヴェネツィアの朝を胸いっぱい吸い込むだけで‘朝のりんごは金’に匹敵するような健康効果があるような気がして清々しい。

水の上を滑りゆくゴンドラ。観光客をめいっぱい乗せて馬力を見せつける水上バス。

ホテルへ運び入れる水・野菜・フルーツを降ろす男性が、映画「ボディーガード」のケビン・コスナーに似ていて、さらに襟を立てて仕事している姿がキザじゃなく、あくまでも日常で~(笑)

‘イタリア然’としている姿を眺める楽しみを見つけました。

ツィ~ツィ~とパンくずをついばみに来るスズメたち。

さぁ~、サンマルコ広場へ顔を出しますか(笑)

これから3時間。自由時間。

地盤沈下が進むヴェネツィア。雨がひとたび降るとサンマルコ広場はもちろん、床上・床下浸水に見舞われる状態は確かのよう。

ヴェネツィア国際映画祭が開かれている‘リド島’でも、昨夜の雨によって浸水したホテルがあったそう。

建物の修復作業が目立つヴェネツィア。生バンドが奏でるアリア。

サンマルコ広場からリアルト橋まで。足を延ばしてみますか~。