人の砂漠〜鏡の調書 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

$黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-022210
           『三男坊・変顔』

昨年の6月、東京芸術大学の生徒さんと
映画『人の砂漠~鏡の調書』(原作・沢木耕太郎)を撮りました。

そしてようやく、今月27日(土)新宿バルト9他にて
公開となりました。(4話オムニバス)

私が出演させて頂いている作品は「鏡の調書」
監督・ヤング・ポールさん
主演・夏木マリさん
   
撮影に入る前には衣裳合わせ・本読み・役柄についての打ち合わせ・
出演者の顔合わせもありました。

大学で学んだことを現場(撮影現場)で発揮、カタチにする。
彼らにとっては力だめしの時がようやくやってきたっ!
といったところだったのではないでしょうかニコニコ

監督のヤング・ポールさんは撮影現場でのアクシデントを
チャンスとし、発想豊かで臨機応変に物事をすすめられる
ところがおありで、私は触発されましたぁ~ひらめき電球

私がコーヒーをこぼしてしまうシーンの時。
そのこぼしたコーヒーの色が理想ではないと、
学生スタッフ数人から声があがり撮影が中断。

何度かコーヒー濃度を上げて、カメラの前でこぼしてみるも
理想の色を出せない・・・近づけない・・・

監督はその間、私たちのモチベイションを下げてはならないと
話しかけてくださり、私たち役者陣も待ちの時間を険悪なものに
してはならないと和やかな雰囲気になるよう、つとめました。ニコニコ

$黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-0222101
            『あがるお~』

ふいに監督が一言。
「醤油、醤油。そう見えればいいんだから~」

撮影初日。
これから始まる彼らとの映画づくりに期待をし、
胸を膨らませた音譜瞬間でもありました。