はじめまして。
あすかるです。
東京に住む料理、お菓子作り、畑仕事など手仕事が好きな主婦です。
私は、生まれてから40年以上アトピーと長く長くお付き合いをしてきました。
今までさまざまなケアを試してきたけれど、完治には至らず。
1年半前に急にひどい湿疹が顔以外の全身に出て、一時期は夜も眠れないぐらいの痒みに悩まされました。
その時に、いろんな出会いや気づきがあり、デトックスをテーマに衣食住を少しずつ変えていったら、状態がかなり改善。
現在はかなり肌の状態も体調もよくなり、いい循環が生まれつつあります。
これから、アトピーを中心に日々の肌のケア、衣食住の工夫などについて、いろいろ情報をシェアできたらと思います。
ーーーーーーーーーー
ここでの投稿は、あくまで個人的な体験、意見に過ぎませんが、私のようにアトピーや肌荒れ、敏感肌などで悩む方の参考に少しでもなったら嬉しいです。