木曜日




昼間のクプナさんと夕方のケイキちゃんクラスの


レッスンを終えて6日の休暇に入った私




黒板を使い学習したハワイ語を帰宅後、お家で早速復習してくれたミクちゃんの絵が可愛い


金曜日は台風が通過するという日でしたが




朝はゆったりと

夜からマウイのチャリティーコンサートに品川へ



元フラシスである小岩のナガシマペットクリニックの

院長夫妻とご一緒に


カウラナのコースケ先生の呼びかけなので

メレオハナ時代の仲間達がザクザクと


イベントでお世話になってるリノ マカニさんの高山さんのラハイナの写真の映像も場所を飾っていました




土曜日は家で寛ぎ


昨日は古都鎌倉へ茅ヶ崎のKa poli Olu O Makanaの

メグ先生と2人秋のお出かけ


鎌倉は2018年の佐助稲荷と建長寺,鶴岡八幡宮にも


2人で秋にお出かけしていますが


今回は竹寺がいいよと案内してくれました





竹を見ながらお抹茶も頂けます


帰り道は




フランスパンで有名なビゴさんの弟子と言われる


モン・ペシェ・ミニョンの雪ノ下の鎌倉店へ


パンとカヌレはお持ち帰りにして


お昼は雪ノ下の源頼朝のお墓に向かう参道沿いに

見つけた古民家のイタリアンへ


ここは超あたりでしたー!

日頃の私達の行いの良さでしょうね!






雰囲気も店員さんも味も良くて

近所なら頻繁に通いたい、そんなレストラン


おすすめです!


雪ノ下には可愛いお店もあって

お互い食器を買ったりしなが


鶴岡八幡宮へ



鶴岡八幡宮で参拝したあとは


鶴岡文華会館でかき氷を


豊島屋さんで季節限定の栗羊羹をかい


その後はまたお腹がすいてきて




鎌倉駅近で夕飯をお好み焼き屋さんへ


ここのお好み焼き屋さんも美味かった〜!


食って話して食って話して話は尽きないもので


すいません,お会計をと告げられ


えっ!終電あるかしら?と一瞬思いましたが


鎌倉って閉店が8時とどこも早いんですって!


大船まで同じ電車に乗り、来年はトニー先生の


沖縄ルアウに参加したいね〜と


実は私達はあまりSNSをしないから


今回わかったのですが


私が奄美に行った時期が5月27から6月1日

メグ先生は28日から31日


同じ島に居たんですよ!びっくり!


田中 一村さんのミュージアム見た?


良かったよね〜!?と


ほんと沖縄ムーンビーチ開催するといいなぁ




今朝はまたゆったりと

昨日買ったバケットをやきブランチ


やはりお土産に買った小皿2枚に


カヌレをのせて



お茶したり,ゆっくり過ごしました


明日ぐらいは仕事しようかな?


友達と過ごしたり、ゆったり家で過ごせる時間に感謝


ジジも今日は一泊、息子さんとお孫くんと出かけた

浜焼が食べれる館山のお宿から戻ってきました


お孫君の運転でよい気分転換になったはずです


残暑は厳しいですが9月は休日の多い月


皆さんも楽しいお出かけ時間をおすごしくださいね!