Aloha kākou !

土日の連休はいかがお過ごしでしたか?


土曜日は神田のメネフネさんへ、2パターンのドレスの打ち合わせに行ってきました


ともに今年の秋のイベントでお披露目する予定のもの

9月とまだ先のものですがお盆休みがはいるので結構予定がタイトだったようで週末ハワイに旅立つ前に済ませて良かったです


そして日曜日は早起きして






ジジの置き飯の支度を済ませて


元厚木が最寄りの駅となる飯山温泉に向かいます


実家の家族と待ち合わせの新宿へ

けれども50分も早く間違えてきてしまったので


仕方ないブラブラすることに





駅ナカLUMINEなんか出来たんだ!知らなかった!

ハワイなお店も発見




拙者、もともとパンケーキとか、アサイとかそういった類にまるっきり興味なしなんです




日本人、胃袋と時間が空いてるなら


寿司っすよ!間違いない


特上でイッキュッパか〜


ウニやイクラ、ナマエビが見えて何だか随分お安い




旅館の夕食時刻は5時間ない


このタイミングで食べちゃって大丈夫かな?


でも、まぁ今を生きることが


先行きの見えない今の時代は大事なんじゃないかと



発車時刻10分前に段々焦りはじめ

味が分から無くなってきた…会計して間に合うかな


走って小田急へSuicaで自動改札を抜けたら


ロマンスカーには特急券が必要だと!


やめてくれ〜い


再度外にでて購入


50分も前に着いたのに結局相変わらずヒヤヒヤしてる


5分前に家族と合流できました ほっ。



あー、ロマンスカー乗れて良かった良かった


本厚木までは約40分


そこからは送迎バスが迎えにきてくれます


85歳の母も実家から1時間半ぐらい


楽に行けれる距離です


果たしてどんな雰囲気なんだろう


バスで揺れること15分ぐらいで旅館に到着




旅館の敷地には眼下に渓流が

いいじゃないですか〜!




旅館の敷地の中は川から水を引きこんでいるのか

客室を池が取り囲んでいるデザインです




私達のお部屋の面は

ついてすぐ見えた渓流沿いにがありました




露天風呂付き客室を母が手配してくれたので


好きな時間に丹沢の緑をみながらお湯に浸かれる喜び


長煩いしてる膝の痛みが軽くなるといいのだけれど




お風呂上がりは夕食


旅館の食事は皆んな良し悪しが違うので

割愛させて頂きます…





そして、この後8時から無料でホテルバスが螢の光を見に連れ出してくれるアクティビティーが


せせらぎと貯水池ある長閑な場所


蛍はビデオで撮れましたが写真だとパンチがないので


、これまた割愛します


螢ツアーを終え部屋に戻り、予約していた


アンマさんの指圧をうけること60分


この夜は早く消灯しました



朝風呂に浸かり


朝食を頂き


チェックアウトまで、もう一回


合計5回 温泉に浸かりました


ここの旅館は夜は露天風呂11時、内湯10時


朝は6時〜9時と割とタイトなところが難点かなと

思いました


それなので、泊まるなら絶対に客室露天風呂のお部屋が

おすすめです


それと、泉質に関しては


アルカリ性でスベスベですが


源泉の温度が17°のため加温してあります


循環式で掛け流しではありません、でも消毒薬の匂いは


さほどしなかったのは嬉しかったし


内湯や露天風呂の作りはとても良かったです!


東京から近くなら、親を連れて気分転換できるなとか


家を空けれるなって方にはおすすめです


ちなみに、市川の住まいからは10時チェックアウトして


12時に帰宅できました



売店には気の利いたものは売ってないので

飲みたい人は持参で!


冷蔵庫は有ります!



それでは又


Aloha nui🌈















Aloha kakahiaka!


先週は土曜日にlesson後のランチで入ったエアコンの冷風で嫌な予感通り見事に体調を崩してしまいました


その4日前から主人が風邪をひいて管理疲れなども

していた事で免疫も下がっていたかも



今朝ようやく風邪が抜けてくれたかなぁー??なんていう感じがしています


パパの病院の付き添いもあったり雑事の多い魔の1週間でした


そんな先週の土曜日はparisでお店を開いている

Hakuyo Miyaさんの10周年のファッションショーを見せて頂くために青山のスパイラルホールにも向かいました




日常着とは違う衣装が沢山見られた華麗なショーでした


これだけの事をパリで準備してきたなんて

国をまたいでやるのは何十倍も大変なはず





1つのブランドを生み出して、その名を背負って生きていく姿もとても素敵でした




帰宅後は翌日のフリマフラの準備をしたりで結構厳しい時間軸の中にいました



悪寒と膝痛と何処ハワイ前の多忙なこのタイミングかと


自己管理の甘さに嘆かわしくなりましたが


一晩たった当日の朝は薄曇り


ベランダからロータリーをのぞくとお祭りの設営が始まっていたので先にフリマで使う資材や売るものなどを

運び出すことにしました





会場につくとスタッフの恭子ちゃんが予定の時間よりもはやくブルーシートを広げてスタンバイしてくれていたので助かりました


2度目の運搬からもどると


皆んなが提供してくれたフリマの商品が山積に


集まってきていてディスプレー作業に


大きなテーブルを良子さんの旦那さんが車で運んでくれたり



クラブリロのケイキちゃんのご家庭からも


大きなブティックハンガーをお貸出しくださり


パパさん達のご協力にも本当に感謝でした


こうして、すっかり予定の2区画をアスフラのブースに


する事ができました!














皆んながステージ衣装に着替えている間も


商品は徐々に売れていきました


OGのトミちゃんカヨちゃん純ちゃんが


売店を守ってくれたので


私も落ち着いて自宅でお着替えが出来ました




お店番を手伝ってくれたカヨちゃんからは


心の籠もった生レイをプレゼントしていただきました✨


カーネーションを沢山使ったゴージャスなレイ


幸せ者です‼️


雨降らずに良かったー😂




さぁ!では行きますよー🎶




姉リロちゃん


土曜日グレイシャス


木曜クプナ









初の試みであったフリマフラは大成功でしたね!


皆さんの持ち寄って下さった収益は場所代をひいて


3万円!!!


半分はリロちゃんに寄付


残りは打ち上げの養分に



次回のアスフラステージは


🌺 新小岩ハワイアンフェスティバル  


7月18日、午後6時10分から30分間



新小岩駅広場で夏の夜のステージです


今回参加できなかったメンバーやケイキちゃん達

ワヒネメンバーも揃います



フリマフラの様子はMiyukiも書いておりますので


是非ご覧になって下さいね♪

Aloha nui!

Aloha kakahiaka!


昨日は台風で色々大変ではなかったですか?


我が家は娘も在宅になり、チキン食べたい!とか


リクエストをぶつけてきたりするので




それなりに手抜きも出来ない1日でありました




今朝の東の空にはまだかなりの雲が残り


時折強い風が吹いていますが



遠く見える山は筑波山、今朝は空気が澄み

くっきりと現れてくれました


これから梅雨に入るまで、しばらくお天気が


続いてくれたらいいなぁ


さて週末の日曜日は市川南口のロータリーで

リンクスモールのお祭りがあります



このお祭りは毎年晴天の割合が高いので、今回アスカフラではフラの他にフリーマーケットにチャレンジすることにしました


クラブリロの小さな子供たちのリアルなお店屋さんごっこが出来たら楽しいだろうなと思いついたのですが


さぁ、どんな風になるかなぁ? 


私達のフラは12時40分から1時10分まで


フリマは10時30あたりから3時あたりまでOpen

しています


是非、店番に私もいるので冷かしでも


お話をしにでも立ち寄ってくださいね😆



また今朝はクラブリロの園長先生?


Miyukiがblogをあげたので


こちらもご覧くださいね


ケイキフラを探されている方には是非様子を見て



もらえたら嬉しいです☺️



今日も素敵な1日を


Aloha nui 🌈