Aloha kākou !
土曜日は神田のメネフネさんへ、2パターンのドレスの打ち合わせに行ってきました
ともに今年の秋のイベントでお披露目する予定のもの
9月とまだ先のものですがお盆休みがはいるので結構予定がタイトだったようで週末ハワイに旅立つ前に済ませて良かったです
そして日曜日は早起きして
ジジの置き飯の支度を済ませて
元厚木が最寄りの駅となる飯山温泉に向かいます
実家の家族と待ち合わせの新宿へ
けれども50分も早く間違えてきてしまったので
仕方ないブラブラすることに
ハワイなお店も発見
拙者、もともとパンケーキとか、アサイとかそういった類にまるっきり興味なしなんです
日本人、胃袋と時間が空いてるなら
寿司っすよ!間違いない
特上でイッキュッパか〜
ウニやイクラ、ナマエビが見えて何だか随分お安い
旅館の夕食時刻は5時間ない
このタイミングで食べちゃって大丈夫かな?
でも、まぁ今を生きることが
先行きの見えない今の時代は大事なんじゃないかと
発車時刻10分前に段々焦りはじめ
味が分から無くなってきた…会計して間に合うかな
走って小田急へSuicaで自動改札を抜けたら
ロマンスカーには特急券が必要だと!
やめてくれ〜い
再度外にでて購入
50分も前に着いたのに結局相変わらずヒヤヒヤしてる
5分前に家族と合流できました ほっ。
あー、ロマンスカー乗れて良かった良かった
本厚木までは約40分
そこからは送迎バスが迎えにきてくれます
85歳の母も実家から1時間半ぐらい
楽に行けれる距離です
果たしてどんな雰囲気なんだろう
バスで揺れること15分ぐらいで旅館に到着
旅館の敷地には眼下に渓流が
いいじゃないですか〜!
旅館の敷地の中は川から水を引きこんでいるのか
客室を池が取り囲んでいるデザインです
私達のお部屋の面は
ついてすぐ見えた渓流沿いにがありました
露天風呂付き客室を母が手配してくれたので
好きな時間に丹沢の緑をみながらお湯に浸かれる喜び
長煩いしてる膝の痛みが軽くなるといいのだけれど
お風呂上がりは夕食
旅館の食事は皆んな良し悪しが違うので
割愛させて頂きます…
そして、この後8時から無料でホテルバスが螢の光を見に連れ出してくれるアクティビティーが
蛍はビデオで撮れましたが写真だとパンチがないので
、これまた割愛します
螢ツアーを終え部屋に戻り、予約していた
アンマさんの指圧をうけること60分
この夜は早く消灯しました
朝風呂に浸かり
朝食を頂き
チェックアウトまで、もう一回
合計5回 温泉に浸かりました
ここの旅館は夜は露天風呂11時、内湯10時
朝は6時〜9時と割とタイトなところが難点かなと
思いました
それなので、泊まるなら絶対に客室露天風呂のお部屋が
おすすめです
それと、泉質に関しては
アルカリ性でスベスベですが
源泉の温度が17°のため加温してあります
循環式で掛け流しではありません、でも消毒薬の匂いは
さほどしなかったのは嬉しかったし
内湯や露天風呂の作りはとても良かったです!
東京から近くなら、親を連れて気分転換できるなとか
家を空けれるなって方にはおすすめです
ちなみに、市川の住まいからは10時チェックアウトして
12時に帰宅できました
売店には気の利いたものは売ってないので
飲みたい人は持参で!
冷蔵庫は有ります!
それでは又
Aloha nui🌈




































