洋服から浴衣に変身して


コンサート会場へ到着しました



座席は9列目、周りは満席なのに

私の前方の席が連番で二席空いています


私の左隣のお席の方は辻ファン歴がエコーズ時代からの長そうな、やや年上の方で大ノリ!全身で悦びを現す勢いの方、両手を振って曲に酔いしれるので私の視界に腕が入ってくるのが最初は嫌な気もしましたが、


日本人というか辻さんのファンは年のいってる,NHKのボンジュールご飯からのファン層が増えたせいか,行儀がよすぎて


ちょっとアーティスト的に反応が寂しいとおもうから


身を乗り出す的なファンは大事だよなと


気持ちを入れ替え最後は同化しましたw


昨年,オンラインコンサートや大阪、横浜のライブで聴いた曲,全て知ってる曲


荒城の月を生で聴けたのが良かった!


そして何よりも辻さんの幸せそうな様子が見れて

良かったと良かったと母心のような

TSUJI Tもゲットしてご機嫌にタクシーをすぐ


捕まえずに夜道を歩いてみることにしました


しばらく歩いていたら信号待ちで明日の映画の舞台挨拶のチケットがないという方の会話が耳に入ってきました


関係者席があるし、どうせ空席にして無駄にするなら


差し上げてもいいなぁと声をかけたら


とてもお仲間と喜んでいたので良かった✨



そのまま30分ぐらい歩き


ホテルのある通りまで下駄をカランコロンさせて歩きました


下駄とても可愛いんですよ,すこし脱線しますが

品川の新馬場にある丸亀さんで



博多に向かう前日に買いに行った物なんです


職人さんに鼻緒を超絶してもらって決めるので

長く歩きましたが少しも痛くなりませんでした

話は屋台に戻します



屋台は今年春まで瑞江に住んでいた

お兄さんが主のウルトラCという串揚げやさんです

これまた市川をよくご存知


エピソードはプライバシーに関わるので㊙️


又、ここに来ていたお客さんの会話から明日ドリカムのコンサートがあることを知る


それが後に続くとも,この時は知らない私



色々食べて,レモンハイ2杯で2500円ぐらい


安い!


天神の屋台まで行くことなく


ホテルに近い場所で安心して初屋台を経験できました








満腹になり浴衣の帯をほどく時間になりました

ようやく今年あつらえた竺仙の浴衣がきれて

幸せだった

夜は割と風があり着心地も良かった

新小岩はな萌さんでお見立てして頂きました

秋まで、また帯を変えて、もう一回着たいな

浴衣をきてコンサート,娘の楽しみ方を拝借した

心に残る思い出が出来ました✨

翌朝はチェックアウトで

2時から中洲のこどもの舞台挨拶がありましたが

その前に予約してある場所

福岡でミシュラン二つ星をとった料亭 嵯峨野に

ランチに向かいました






丸の茶碗蒸し


鱧と松茸



他にも沢山,お刺身や八寸,おひたしなど

素敵な懐石料理を堪能させて頂きました


素敵な空間と味わいで福岡滞在の短い時間の中にも


美しい彩りを作って頂きました


美味しいものを食べると食に悦びが生まれ


作る事も楽しくなる


ジジは調理をしないし,お酒にも興味がないし


私の料理で満足して出無精です。


だから連れて行ってもらおうなどと期待し待っていては駄目


1人でも出かける事が大事、そして家で


美味しいもの作ってあげたら良いのではと


思います



続く