先日のTobuのステージも終わり


レッスンだけの日常がもどりましたが


暑さもありウォーキングのテンションも上がらず


そんな時は自分の行ってみたい街を歩くのが


楽しく、日曜日は


世田谷に住む、友人に案内してもらい




用賀の中華からスタートし


ユーミン邸を目指して


砧公園を通り抜け


高級住宅街の岡本へ


市川の御屋敷町がありますが比じゃありません


やはり財界人やら芸能人が屋敷をかまえるエリア


だけあって


ユーミン邸の前で写真は撮りませんでしたが


サンタフェのような明るいサンドカラーの家をみて


共鳴できるように深呼吸して通り過ぎました



そこから程なく近い場所にある


岡本公園民家園へ立ち寄り休憩


こんな民家が谷地にあったころ


祖先が住んでくれていたら



さらに住宅地を歩き

二子玉の高島屋に到着


デパートは涼しいし


ここから出なくても良い気すらしましたが



ゴールは多摩川の河川敷!


ここでシートをひいて


ワインとパンでミニピクニック


それは足をのばし極楽でした✨



多摩川、二子玉川は人気があるエリアですからね


それは市川と比較して考えたくなるのは川という


共通性だったり二子玉と渋谷


市川と東京という都心へのアクセスね


でも江戸川でシャレオツに過ごすのは


無理な気がします




子供がちょっと水遊びできるよう分水してるのかな


河原が広くないと出来ないですよね


うむー




川に面しスタバもあるし


そこから二子玉な駅だって


江戸川から市川駅の距離ぐらいはあるのに


うー,市川がかすんでいく


帰りはせめてニコタマダムを気取り




ミシェラン!ミシェラン鰻!と


飛びつく友人に便乗して



土用の丑だったのでゲット!




家についた時は18000歩をマーク


ありがとう感謝です✨


翌日は




ピーチスムージーで水分を補う



そしてお肉でスタミナ!


茄子と玉ねぎは頂き物、ありがとうございます✨



このインゲンサラダはですね、簡単だから夏場は特におすすめ!


茹でて,レモン汁と塩,上質なオリーブオイル


レモンは皮ごと使っていますがノーワックス


です農薬のものの場合は皮は使いません





夜はダイエットでスキップするはずでしたが


お腹が10時半ぐらいにすいてきて


レタス小さめ1玉で作る炒めものは


太白の胡麻油、オイスターソース,ナンプラーです



朝は見事に便秘が治りました✨


食物繊維のありがたーい力です!



今日はまたまたクッキングしていますが


朝のスムージーしか、もう写真がアップできません




料理や台所の片付けなどしていると


時間はあっという間に過ぎていきますよね



それでは又!