5月からブログを放置してしまいました

暑中お見舞い申し上げます


皆さんお元気にしていますか?



生徒さん達とは日々レッスンで元気に


集いイベントの後には打上げなど


この夏は過ごすことが出来ています💕


コロちゃんなんか何のその


初夏から今日までプライベートでは



まぁ、あっちこっち飛び回っていました


前回、四万温泉で終わりましたが



あの喧嘩した翌日は朝の散歩で自分の気を鎮め



草津の湯に誘い






兼ねてから気になっていた湯畑そばの

公衆浴場に入り帰ってきました


30人ぐらい余裕に入れそうな浴場でしたが


私1人でした


まだ、この時期は草津もどこも

お客さんが少なかった時期です


夫は大好きな草津の湯で機嫌が良くなりました


この帰り道に八ッ場ダムの道の駅で買った




鉢植えの花が6月一杯ぐらいまで家で可愛く咲い

てくれて夫の横暴さには腹がたちましたが

旅にでなきゃ出会えなかった花に出会い

癒されました✨


それから、しばらくすると


梅が出回りました



青梅でブランデーの梅酒


こちらは娘様



紹興酒割りは私様


2種類つけました


また1週間ほどして


南高梅の大玉が出始めてから



梅干作りに今年は挑戦しました


この塩漬けは香川に旅立つ日の朝


6月7日の写真です


塩漬けにした梅と夫と娘を残して火曜日のクラスの後


一路高松空港へ母を連れて4泊5日の旅へ



Flying


高松空港


そのまわりは成田の様に田舎です


20.30分走ると西植田という場所に


妹の暮らしている家があります


昨年も母と行って、ブログにのせたので


あそこだ!と知ってる方もいらっしゃいますね








こちらは澳邸のメインダイニングですが



妹達が普段使っているキッチンダイニングで


この日は妹の誕生日だったのでお祝いの


食事をパートナーの澳さんが用意してくれ


母と私をおもてなしして下さいました



続く