今日はお休み土日はレッスンがありました




土曜日は駅スタジオにミニアンスリウムの鉢を持っていきました


自宅で鉢の植え替えを先日しました




このピンクの鉢に入ったもの


4年ぐらいの前の誕生日にケイキちゃんの


お母様達に頂きました


小さな花をつけると、その時のケイキちゃん


を思い出します


昨日はノホちゃんのプライベートレッスン


でしたが、すっかり上のお姉さんがいた


頃の年齢に成長し良いフラ時間を


私も一緒に過ごさせて頂いています


自分の記憶でとまってる巣立っていった


ケイキちゃん達の姿みんな綺麗に大きく


なっているんでしょうね



なかなか気にいる鉢が見つからなかったこともあり、のびのびにしてましたが



まおまぁな鉢が見つかり


根についた土もはらい



新しい土にかえて


色の気に入らなかった鉢は


アクリル絵の具でペンディング




そっけなかった鉢が百円のアクリル絵の具で

こんな素焼き風な鉢に変わるのですよ✨


鉢といえば

四万にいく数日前にカップをおとし


取手がとれてしまい


何かにならないかなと



そこにトンカチとマイナスドライバーを使い

穴をあけました



取手は接着剤で修復



百均でグリーンを探したら


種を見つけて


これが、たまたまカップでつくる


便利なパクチーのキット


土と種がついているのです




遠目からみると、まるでコーヒーみたいでしょ


今朝はね8日たって




昨日気づきましたが

昨日よりまた大きくなっています!



四万の続きを書く前に脱線してしまいました


日々色々楽しいですからね



それでは又のちほど♪


まもなく素敵なランチタイムを💕