モーニン♪


またblogが止まってしまいましたが


私もハラウのメンバーも元気です


今朝は朝イチ




シママースで


豚バラでスーチカーを仕込みました

沖縄料理 フダの塩漬け1週間寝かします


可愛くない画像なので次はこちら




これは昨日オフだった日の独りランチ


前日の木曜日に作ったいちごジャムを使用しました


ジャムといっても、ジュレより緩い感じ


ソースみたいな感じかな





ヨーグルトにかけたりパンに塗ったり

ホームメイドは美味しい


2パック600円の🍓で



今朝はいちごミルクにして飲んだよ


潰さず牛乳に割るだけで楽チン🍓



水曜日は朝から筍を茹でた



大きく真っ直ぐに立派でしょ


前日に群馬の八ッ場で購入したものです


水煮をつくり


夜は



筍尽くし


タケノコごはん


筍と鶏肉の煮物


タケノコと牛肉のいためもの


筍の刺身


筍の刺身大好評!1番らくじゃない😂



群馬は月曜日の一泊で出かけました




今回のお宿です



露天風呂付き客室


源泉掛け流しが24時間入れます








新緑と空気の美味しさ


運転の疲れが飛びます


このいい温泉につかるも




夜は夫をキレさせてしまい


本当は2泊の予定だったのが


1泊になり火曜に帰宅したのですが


ここでは理由は言えませんが


巷の夫婦に割にある事です



また続きは2日目から書きますね!