母の日の今日皆さんはどうお過ごしでしたか?

5月第2の日曜日が母の日であることは

日本だけではありません

時差はありますが世界には同じように

母の日を祝う国があるのです

昨日は天気が悪い1日で突然豪雨が降ったりしていましたが私は連日のお出かけに自宅で過ごしておりましたが




夕方近くになり、蕎麦でも食べに行くかと夫と外に出たのですがお店がまだOpenしておらず

このままジムに行くわと夫は立ち去り

いつもの場所



happyアワーに釣られ



母の日for 自分の前祝いをしました


自分の腹はここで満たしましたが


ジムから帰る夫には

虚に酔っていながらも


卵焼き、チャーシューはお手製で



冷やし中華を作り


役目を終え次第、


ガーッと早めに就寝にしました




そして今朝


やや、テキパキと朝食に

パンは紀尾井ガーデンプレイス内の


ラ・プレシューズの葡萄パン


セレブぽい感じがただよいますが

ここのチェーン店は近い所では錦糸町丸井に入っていますよー


2日経って食べたパンでしたが美味しかったです


話は戻りますが本日は母の日


朝、母に遊びに行くよと言うと嬉しそうな声


ランチに行こうとお誘いいたしました



高円寺のガード下に昔からある


コスパ良しな気取らないお寿司屋さんがあり


そこに姉と母と3人で食事を頂きました✨


海鮮チラシは1980円 美味しいです❤️


母も完食したので良かった!


食事の量、食欲はは健康のバロメーター

になります



今日は夫のジムの前の置き飯をしたくしてきたので比較的ゆったりできます



焼豚





前の晩に冷やし中華を



焼豚をお手製で多めに作っておいたのです



実家は花が沢山咲いてました


手入れをする事が母と姉の共通の楽しみに


なっているようです





先日、母がプレゼントしてくれた

オーバーブラウスをきていったら


とても喜んでくれました🤗




午後ティーも幸せでした❤️


夜はまた食事の支度に8時前に市川へ帰宅しましたが


2人の留守番さん達はお腹がすいていないと


ちょっとラッキーでした👍



明日は夏のパーティー会場の下見と


軽く打合せをしに幕張のニューオータニへ


そのついで美味しいランチをする作戦です


それでは又!