今日から週明け月曜日ですね


土曜日に帰ってまいりましたが


伊東は本当に良かった






今朝は心付けの返礼にと頂きました

女将さん自家製の柚子茶を頂きました




本当に器用で女性的な女将


箸袋の作り方も伝授して下さったり






千円の朝食でここまで用意して下さって


今まで食べた事がなかった




月下美人の酢の物も女将さんが考案されたもの

生姜のように熱湯と酢でピンクに色付き

美しいし美味しかったです✨

2泊こんな素敵な朝食を用意して頂き

源泉掛け流し、加温加水なしで

朝食付き一泊5000円 入湯料別150円

今は日本で省かれる事も多くなってきてますが

これは普通以上に心付けをお渡ししないと

人間失格の猿からやり直しなさいよの

域だと思いました!

朝食を食べたら

街を2日目も散策しました



木下杢太郎さんの記念館に

早く胃がんによりお亡くなりになった方なので

知らない方が多いかもしれません、私も存じ上げておりませんでしたが


明治1885年生まれのとっても魅力的な方で

ございました短命が惜しい…


記念館は海からも近く






ジジとお散歩


目が悪いなりに、あーでもねーこーでもねー


オウムの様に喋くり倒すのです




一見そんな風に見えませんが


うっさい!うっさい!わかった!わーかった!と

国道を歩いてると黄色い山がある

黄色の山行きたいとしきりに言い始め


何かと思えばマックのマークを見てるんですよ

ちゃっかりと

あるのは干物屋さんばかりの風情




他にカフェもないし


マックは健康に良くないという理由で


長い年月パスをしてますが久しぶりに入店


ポテトにヨーグルト、ゴディバのチョコドリンク

至福じゃございませんか

家事に追われず、こうしてプラプラ出来て

いつもプラプラしてますが

家でジジは留守番したがるので食事問題で

時間の縛りがあるんです


2日目の夜もジジに嬉しいラーメン天国のはずが

メニューの少なさに驚愕複雑だったようです



チェックアウトする


翌日の朝はガチャガチャ市という朝市みたいな

ところへ


女将さんから頂いたクーポンをもらって出かけました


干物2セットも!


2日間貸切でお風呂場で歌を歌ったり


バスタオルまいて部屋から浴室に


小走りで1日何回も横断したり


マンボウか始まると出歩く人も減るので



逆に恐るてる方には、こういう時期の旅の


方が感染対策としては良いと思います



皆さん、あけると一斉に出歩き始める


集団行動に安心するようですよね


来月の旅は茨城に決めました!


その時までにフラも頑張ろうと思います飛び出すハート