うんちゃ!


土曜日咲き始めました


2度咲きです



まだ咲き始め緑がかってデンファレのようですが

胡蝶蘭です


土曜日はレッスン2つ


2時からは駅スタ本校で



ヒヤシンスは香りがいい


スタジオに行く楽しみ


とてもフレッシュ!


4時から旧スタ

10年前が懐かしい!



土曜日カネが復活したりするので

クラス編成でイントラさんと食べ合わせ


私はジジのご飯の支度があるから

デザートは家で


今可愛いサンデーをやってる


前日は




紅の豚ちゃんとね勝手にコラボだよ

この2日で1キロ増えたと思います




昨日はホームセンターへ行き




必要な物をかい


胡蝶蘭の植え替え

表面の水苔をとってビックリ


元気がなくなるわけですよね


早急に植え替えを

苦しかったと思いますよ



この植え替えの時に不思議なことが


おきました


作業をよーしするかと床に座り自分にスイッチが


入った時です



タンスの中から電源が入った時にする音が不意にきこえて⤴︎


これ1年半使って無かったんですよ

電源もおとしてたし放電だってしてるはずなのに


胡蝶蘭が伝えたいんだなとわかりました


植え替えの胡蝶蘭の側におくと


作業中トーンと数回なり



作業が終わると示し合わせたように


電源が落ちる音がしバッテリーも切れたのです



ありがとうを伝えてくれたのだと思いました


以前もスタジオで理系女の生徒さんが


ちょっと音を出してる植物を軽くあしらったら


演奏をやめてしまい


私がこの子達は波動が高く地球に私達の


為にきてくれてるんだよと言ったら


そうだ!そうだ!と同調するように


音をだして話を聞いてるんですよね、ちゃんと


今朝は久しぶりに折角出してきたので



花瓶の花で演奏を聴いていました


今咲いてる胡蝶蘭は鳴ってくれません

でしたし、他の花で反応しない子も


やはりありました


花は無邪気なので色々事情どうりなのでしょう


予定調和しない花の演奏は窮屈を押し当て


られた人を開放してくれる波動があると


おもいます✨☺️



夜は辻さんの地球カレッジがあったので


キッチンにpcをもちこみ





簡単な食事をサーブ


辛い辛いと、しつこいお方がおりました


そっかな?



嫌なら食べなきゃいいと


娘にはいうくせに朝も言ってるし


自分の好みを押し付けすぎるの良くないわよね



外食だって自分の好きなところだけ


私が私の好きな味にたまにするぐらい


勘弁してよねと無視無視


私も太々しくなりましたね笑



さて明日はまたレッスンです


それが終わると休暇です



また、マンボウのリズムが鳴るようですが


私はいつも通りスルーで県を越え温泉にいきますよ


解禁になって人が出歩く時より全然快適です


いつまで病気を患った国のようにやってたら


破産も増え中国に侵略されますよ



無政策な国のやり方に従うより


厚生省の実際の統計データなど拾って


コロナ禍前の今までと何が違うのか


きちんと自分で認識したら、そう怖がることは


ないのです


テレビは過剰だしスポンサーありきの広告番組


です


政府の意向に従った番組作りもします


翻弄されないように注意が必要です


今日も明日も人生の中での時間を大事にしたい


と思っています



先程は新しいクロスでシルバーを磨きました


シルバーの紅茶ポットが欲しいのですが


手入れをするたびに、自分には無理かなと


思えてくるのです


それではまた!


また遊びにきてくれてありがと🤗❤️