最近 三越本店で英国店をやっているので

日本橋に通ってました



うっとりするティータイムの世界の傍ら





ジジには興味がないグルメを探求しています


正月太りしてるので気をつけながらw



アランデュカスの工房は

キンプリのしょうちゃんも取材をしていた

ことが以前ありました



デュカスとクスミンティーのコラボ

ホワイトティー


少し他の紅茶より高いですが


これを味わって欲しい


パリの五つ星ホテル ル ムーリスのダリのダイニングのメニューにも入っている有名な紅茶です








クリスマス時期はデュカスのチョコをご褒美に

食べていました


高級ショコラです


日本橋の工房は

なかなか予約がとれない人気店です



三越の英国店ですが


年始の高島屋にも行きたくて足をのばします


高島屋ではフォション


英国店の紅茶は買わず

フランス贔屓ですから



翌日の英国店に入る前に

先にガレット・デロワをラデュレで購入



Tiny Toriaのスコーン



The Bay イギリス展では恒例のfish and cips


を買って自宅で頂きました💕



食後はガレット・デ・ロワ


「王様の菓子」という意味で

公現祭の日に食べるフランスの菓子で



中に陶器のフェーブが入って

切り分け当てた人が一年幸せであるそうで


王冠とフェーブが頂けます


我が家の王はジジでした


私はフェーブが欲しい

🥜は王冠が欲しい


悔しかったですがジジは普段の歓びが

少ないので良かったと思います


my ルールで王になった人がしもべに


給付金を出すと決めましたが


王を引きずり下ろせば良いと支払に応じません


つまらん駄目な王様です!


こんな日月の祭日を過ごしていました


日本橋は楽しい街です


是非お出かけ下さいね



今日は私の宣伝を昨日聞いた生徒さんが


英国展行ってきます!


と今朝LINEくださいました 笑


いつも言ってますが


ハワイとイギリスの関係性は


ハワイ王朝時代繋がりが深かったので


関係ないわけでないんですよ


言い訳にしてお出かけください


リリオカラニが愛したビクトリア女王の


写真を見つけに〜


 hui hou !