おはようございます


昨日は不意に書いたblogでしたが




のお友達が遊びにきてくれて有難うございます!


もっと色々書きたいと思いましたが


写真の貼り付けが温泉でくわれました


胡蝶蘭の記事で終わったので


その後の胡蝶蘭を


1ヶ月ぐらいで花は枯れて


11月ぐらいに新芽がでてきました






びっくり!




クリスマスの前には


枝も伸びて


芽がいくつも



そして今朝の写真



随分しっかりしてきたでしょ!


鉢カバーも白からイメチェン


自分でペンディングしました


えっ!?生卵飲んでるかって?



金柑糖水です


お節につくりました




作るという程の事でない

無農薬の金柑とグラニュー糖で軽く煮ます



元旦はお墓参りへ行き


終わってジジの次男さんご夫妻に

立ち寄って頂きました




2日目は実家へ

夕方行って一泊



母の81歳の誕生日でした

それなのに完全なお客さまに

なってしまいましたが😅


3日は



母の味を持ち帰り

夜は市川へ

そして4日は新年の大掃除をし敷物系も

洗ったり



ねぇ知ってました?

ムートンも洗濯機でいけるって!

エマールをつかい、お洒落着モードで

乾燥も洗濯機乾燥機でフカフカに

毛足蘇った〜!

日常の家事も尽きぬ程ありますが
今日から気持ちの中では仕事始め

レッスンは明日からになりますが

爽やかにスタートです!