おめでとうございます!

そして皆さん、お久しぶりです


今年もよろしくお願いいたします✨



胡蝶蘭、8月の記事で止まっていましたね


こんなにblogを放置するのは初めてで


不在の間は別のSNSに行っておりました


アスブロは私の日常をアウトプットのみ


している場所ですが


そちらではフラとハワイは伏せ


アウトプット、インプットな状態を


楽しんでいました



コロナ禍になり仕事の日数をセーブしました


1日の消化するレッスンは3クラス設ける曜日と


2クラスの曜日


ハードな曜日もありますが


時間の融通が効くようになり

今まで以上に色々楽しむ事ができるように


なりました


考えてみたら


結構、シングルマザーの月日が長く

20年働きとうしでしたから


これを機に少しだらけても良いのではと


自分の中で義務的に縛られていた


Hpも放置したり、多分今更新切れして


見れないはずです😙


こういったことも


上位検索に触れる事ですし以前の私ならば


絶対そんなの有り得ない話でしたが


まぁ、またやりたくなったらやれば


OK!みたいな


なのでブログやらHpがとまり


普段おめにかからない生徒さん以外の


友達から、大丈夫?とか


連絡を頂いたりするような事も多度あり


私がコロナにでもなった説でもあれば


ウケるなとシーンと静かにしておりました😆



水面下で楽しんでいた事の一つには


美カツのいっかんとして


温泉活動がありました


8月以降は毎月行ってました



伊香保の湯

気に入らなかったので


お宿は予定を一泊に切り上げ


伊香保を去る事に


やっぱ安定の草津でしょ

こちらはお気に入りに❤️



お風呂は源泉2種


大正時代の建物趣がありますが

お風呂はリニューアルされ


この日もガラガラ


マッパでヘリに寝転び


日焼けしながら温泉に浸かって最高でした



こちらは10月かな

長野 松代温泉



硫黄臭くないのが…と一泊で切り上げ





善光寺を経由して




群馬 万座に帰りたいと切願し


私のお気に入りの聚楽



こちらで2泊



そして又翌月、再び草津へ(西の河原)



母姉娘らと日東館


草津お初な姉と娘のため


湯畑近くで便利です



11月は 山形 蔵王


こんな雪道をノーチェーン ノースタッドレスで

峠をこえてパパの誕生日プレゼントとして


2泊ご招待しました




五感の湯 つるや



温泉は湯室に1番こだわります

源泉掛け流しは当たり前
加水、加温なし

もちろん消毒なし酸の強い温泉で

それなので見た目は正直イマイチなところも
ありますが

それでも良いのです


随分秋〜冬満喫できましたよ!


今年は雪深いので


今月伊東あたりをせめてみたいと思っています


他にはスクワット チャレンジも頑張り




ウォーキングにも励みに


皇居ランとかもたまにしたり


とてもアクティブに過ごしていました


今年も引き続き、こんな感じで



申告作業もありますし


ゆるくやっていこうかなと思っています



本年も引き続き宜しくお願いいたします


みんなコロナとか気にしないで〜!