今朝はゆっくり眠れました



昨夜は原寸が終わった後




船橋で一杯



しらすのペペロンチーノが半端ない


家でもいいな♡


この金土日は忙しさ最高潮の中にいて


パーさんはそんな私を気遣い


土曜日から2日間、本宅で過ごしていてくれたので



気兼ねなく弁当、外食で家事から離れ



仕事に集中、予定どうり事が進み終え



7月に入った朝はのんびり起きて、スッキリと



しています✨



起きたら昨日の番組をナレイのマキちゃんが



番組を録画してあったものを送ってきてくれてました✨





あと1分ぐらい続いていくのですけど

これは1分がマックスなので





収録から1ヶ月経過後の今も


これが、まだ伸び続けています



宝毛は福の御利益がある毛と言われるものらしく



宝毛とは、黒い体毛に紛れて生えてくる、透明もしくは白色の毛のことを言います。白い毛というと白髪のようですが、頭皮だけに生える白髪と違い、宝毛は身体のどの場所にも生える可能性があります。普通の黒い体毛に紛れて1本だけ生える宝毛は、他の体毛とは見た目が全く違います。長さは人によって差がありますが、5〜10cmくらいです。

宝毛の由来

宝毛が大切にされてきた理由は、仏様の白毫(びゃくごう)が大きく関係しています。白毫とは仏様の額にある、大きなホクロのようなものです。この白毫をよく見ると、渦を巻いた仏様の白い髪からできています。

昔の人が宝毛を初めて見た時、その見た目を仏様の白毫と重ねたのでしょう。額に生えている白い毛は、この白毫に似ているとされ、福や幸運を呼ぶ込む縁起物として、重宝されるようになりました。



と、されるそうで縁起が良いのですね



今は目の視界に宝毛が入ってくるのですが



この毛、同行でキンプリの横アリのコンサートに



行きたい!!!し


8月の茅ヶ崎Hiehieにも皆んなが踊り終わるまで


見届けてもらいたいです!!





今朝は

美由紀先生からギフトで頂いた千疋屋デザートで✨



昨日、市川についた帰り際に手渡してくれました



これも福の毛の御利益なんでしょうか!


もあるかもしれないけど




いつも忙しそうにしてると労ってくれるんですよ




大会もまだクプナの年齢に達していないので



今回は出れませんが、サポートしに



原寸のレッスンに参加してくれています



ビデオを撮ったり、ラインをみたり



裏方は絶対に必要なので有難いです✨


みゆちゃん、ありがとう💖



ケイキちゃん達にしてもママのサポートがあり


大会というものにチャレンジが出来ています







踊る練習だけじゃない要素一杯の大会


色々な経験を一緒に


嘆いたり、困ったり、馬鹿笑いしたり、



もしかすると子供達の身体をとうし



ママ達と心深く交流してるような



また今年も職人スキルをあげているなぁ〜✨




7月、今月は色々勝負です!


夏の上がってくるエナジーを体に取り入れ


気合いは明るくガッツ出していきましょうね🤗💕