高円寺を7時半にでて


市川で元夫をピックして


皇居の一般参賀へ


5日前ぐらいに、行きたいんだと聞きました




3時間は城外で立ちん坊で待ち





小さなチビちゃんは、手平を真っしろに
砂利で遊んでいて


そんな姿を見てたらリタイア出来ません



ようやく橋を渡り

皇室側のご配慮により

1時半のお目見え予定のご挨拶は


1時に変更されました

この時はかろうじて紀子さまと眞子様と
佳子様のみの姿を私は確認出来ましたが


視力の悪いパパには全然見えなかったので


さらに次の回まで粘ることに



前から6列目まで進み



2時の予定が1時50分に


5時間耐久、その甲斐がありました


遠目でも目鼻立ちがあって


雅子妃お美しい!






皇居の中は私も初めてでしたが


今日はとても空が綺麗で澄んでました


心も晴れやかですが

朝から空っぽのお腹は民間人のパレスへ








ご褒美は必要ですよね〜爆笑



でも、やっぱりお洒落して来たい所ですね




今度は綺麗な格好でね〜!