今日は午前中から忙しくしていました





レッスンは一時から



お昼、一時間時間のフリータイムがあったので





ダイエーで園芸用品を買って



おうちに急いで戻りました




おととい、気がついたのですが

花瓶に挿して飾っていたプランツから



白い根がはえてきていたのです目



ASUKA’S NEWS VOL.3-090511_1244~01.jpg





これは確か三月のホーラウレアでメグちゃん先生のレイを



つくる際にカーネーションと一緒についてきてた葉物で




かれこれ生きている様子なので二か月ぐらいテープルセンターの花と

一緒に飾り続けていたのでしたてんとうむし






根が出たらこっちのものグッド!



命が続くチャンスありで



さし木ように配合されている土と鉢を買ってきましたドキドキ



ASUKA’S NEWS VOL.3-090511_1247~01.jpg


見てみて お家が出来て何だか嬉しそうでしょ音譜




うちには切り花でもらって再生している植物達が結構いますよ~




この子は昨年の忘年会で皆さんから頂いたブーケに入っていた葉物ちゃんでした




ASUKA’S NEWS VOL.3-090511_1252~01.jpg




その時青々としていた葉っぱは新葉の成長を見届けたかのように



枯れはじめてきたけど、根がしっかりついてきたようで




新しい葉は日ごとにぐんぐんと大きくなってきていますアップ





あの時のメモリーが生き続けるなんて素敵ラブラブ




この夏みんなで大きくなっていきたいと思います音譜