ASUKA’S NEWS VOL.3-090223_1112~01.jpg
また一週間の始まりです。

外は雨なので


朝食を済ませ


昨日リフレクソロジーのお店で売っていたヘナをする事にしました。



ヘナはインドや北アフリカなどを原産地とする植物で、世界最古の歴史を持つ植物染料でお祭りの際のボディペイントに使用されたり、薬用としてインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」でも使われてきたそうです。



私が今からするのは女子なら知ってますよね、髪にする草木染めみたいなもので白髪の方には色が入りますが、

傷んだ髪や普通の髪にはコシと艶を与えてくれる。

いわば天然の髪のトリートメントみたいなものであります。

過去、何回もやっておりますが確かにコシは入るなぁと思います。


ただヘナの粒子はとても細かく毛髪の隙間に入るので、ヘナをやっているならカラーは不向きムラになるから時間をおいてねと美容師さんに言われた事があります。


今日はヘナに色々入れるのは初の試みですが、

説明書の中に

玉子・ヨーグルト

オリーブオイル・椿油など入れるといいよと書いてあったので、


クッキング気分でスクワランと椿油と卵を入れてみました。



さぁ洗い流し出勤です♪