2024年秋アニメ視聴予定① | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

いつもの覚書。目下、19作。もうすぐ新米の季節ですね。

 

①「アオのハコ」制作:テレコム・アニメーションフィルム

 

ジャンプ漫画? ジャンプも軟弱になったものだ。

 

②「青のミブロ」制作:MAHO FILM

 

幕末新選組もの。派手な斬り合い希望。

 

③「MFゴースト 2nd Season」制作:FelixFilm

 

 

待ってたぜ。ようやく2期が始まる。

 

④「オーイ!とんぼ 第2期」制作:?

 

島を出たとんぼが、ついにジュニアの大会に出場することになる。はず。

 

⑤「鴨乃橋ロンの禁断推理 2nd Season」制作:ディオメディア

 

名推理をした後で犯人を殺しそうになる探偵が主役のミステリー。

 

⑥「結婚するって、本当ですか」制作:スタジオマウス

 

主題歌がダ・カーポなら見る。

 

⑦「ダンダダン」制作:サイエンスSARU

 

オカルトの話らしい。ヘビーなネタ希望。

 

⑧「チ。―地球の運動について―」制作:マッドハウス

 

ちょっと期待している。

 

⑨「殿と犬」制作:?

 

殿が長屋で暮らしているらしい。ちょっと意味が分からない。

 

⑩「ドラゴンボールDAIMA」制作:東映アニメーション

 

悟空がまだ小さいのか?どういう話か分からない。

 

⑪「トリリオンゲーム」制作:マッドハウス

 

絵柄が他と違うので。

 

⑫「夏目友人帳 漆」制作:朱夏

 

ようやくか。話が動き始めたところで終わってたんだよな。

 

⑬「七つの大罪 黙示録の四騎士 第2期」制作:?

 

これも久しぶりな気がする。予習がてらざっくり再視聴したいところだ。

 

⑭「ネガポジアングラー」制作:NUT

 

背景が綺麗そうだったので。

 

⑮「百姓貴族 2nd Season」制作:Pie in the sky

 

1期はかなり笑えた、でもTVerなんだよな。そこが難点。

 

⑯「放課後少年花子くん(続編)」制作:スタジオ雲雀

 

続編?

 

⑰「星降る王国のニナ」制作:シグナル・エムディ

 

見るかなぁ? 一応1話だけ。

 

⑱「メカウデ」制作:TriFスタジオ

 

これもどうかなぁ? 一応。

 

⑲「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」制作:ライデンフィルム

 

これも続編。前シーズンは面白かった。

 

以上。まだ追加されるはず。続編ものが多い。ガンダムはNetflix。