「ひぐらしのなく頃に卒」(2021年作品)第9・10話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:竜騎士07、監督:川口敬一郎、制作:パッショーネ。

 

 

第9話 祟明し編 其の参

 

泣き叫ぶ沙都子の姿を見て、圭一たちは一刻の猶予もないことを思い知らされる。沙都子を救いたい一心で団結する部活メンバーの姿に、すべてを仕組んだ人物はひとりほくそ笑む。

 

第10話 祟明し編 其の四

 

雛見沢連続怪死事件の真相解明に執念を募らせる大石は、助けを求める鉄平からもたらされた真実を利用し、祟りの矛先を北条家に向けることで囮として利用することを思いつく。

 

<雑感>

 

北条沙都子があまりにもあくどいな。自分が高校の学習についていけなかっただけなのに。などと考えながら見ていたら、やっぱり本人もさすがにやりすぎだと感じていたようで、ついに分裂してしまった。