「ダンジョン飯」(2024年冬作品)第20話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:九井諒子、監督:宮島善博、制作:TRIGGER。

 

 

第20話 アイスゴーレム/バロメッツ

 

新たに獣人の少女、イヅツミを仲間に加えた一行。迷宮の最深部を目指す道中で、地面に氷漬けになった魚を発見する。魔法陣を刻み取り出そうとするが、そこは地面ではなくアイスゴーレムだった。軽やかな身のこなしで迎え撃つイヅツミだったが、苦戦を強いられる。

 

<雑感>

 

マルシルはエルフの概念を覆すキャラだよな。こんなに人間っぽいエルフなのに、エルフの基本は外していないという。そもそも表情豊かなエルフというキャラに出会ったことがない。マルシルの顔を見ているだけで満足できるアニメだ。