「終末トレインどこへいく?」(2024年春作品)第1話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

監督:水島努、シリーズ構成:横手美智子、制作:EMTスクエアード。

 

 

エピソード1 - ちょっと行ってくる

 

埼玉県にある吾野駅。住民たちにとある異変が起きてしまったこの田舎町で、高校生の静留は日々を過ごしていた。ある日、町に届いた荷物の中に、静留がずっと探していた親友の手がかりを見つけ……。

 

<雑感>

 

なんで突然澁澤龍彦とか出てくんだよwww

 

7Gを開設したところ世界がおかしくなってしまい、21歳を超えると人が動物になってしまう世界で、友人を探すために埼玉から池袋まで女子高生が電車を走らせる話。池袋駅まで30駅だそうだ。わけがわからない世界だが、かなり面白い。

 

これは期待。おそらく1週間遅れで見ることになる。

 

いつ、どこの配信会社で、どのアニメが放送されるのか全く把握できていない。この作品は土曜の深夜にアマゾンに追加されるようだから、日曜日の視聴になる。