ロッテ・ポランコ、自由契約!!! | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

ロッテで本年度ホームラン王に輝いたグレゴリー・ポランコ外野手が、ロッテの保留者名簿から外れて自由契約状態であることがわかった。

 

【ロッテ】本塁打王のポランコ、最優秀中継ぎ賞のペルドモら自由契約として公示 

 

 

さらに最優秀中継ぎ投手賞に輝いたルイス・ペルドモ投手まで自由契約に! どうなってるの? ロッテさん、大丈夫なの? カスティーヨも保留者名簿に載ってない。

 

ここまで阪神と並んでまったくの無風状態だったのに、ZOZOマリンごとく突然突風を吹かしてきた。いま情報を集めているのだが、どうもポランコは金額で揉めているらしい。そりゃタイトルを獲ったしたくさんほしいのはわかるけど、ロッテとしても別に優勝したわけじゃないし、大盤振る舞いはできない。そんな理由のようだ。

 

巨人を放り出されたいきさつがあるので、ポランコの巨人復帰はないと思うが、最優秀中継ぎ投手ペルドモは巨人が狙いそう。セ・リーグはあまり見ていなかったけど、チュニドラ応援団の嫁によれば、中継ぎがまるでダメな1年だったらしいし。

 

ペルドモとカスティーヨはメジャー復帰の可能性があるし、オリックスが獲得調査をしているはず。巨人か、オリックスか、はたまたメジャーか。NPBでタイトルを獲るとメジャーも興味を示すからなぁ。

 

万年経営難で貧乏球団のロッテは、チュニドラみたいに最下位で客が入る状態を望んでいるのか? だったら立浪和義を引き取ってくれ!

 

まさか、貧乏話でロッテがギアチェンジしてくるとは。意外だったわ。