「オーバーテイク!」(2023年秋作品)第2話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:KADOKAWA × TROYCA、監督:あおきえい、制作:TROYCA。

 

 

エピソード2 - ノリと勢い ―Told ya, roller coaster.―

 

スポンサーになるために、小牧モータースの事務所へ訪れた孝哉。だが、レースにかかる費用は彼の目算より遥かに高額だった。さらにライバルであるチーム「ベルソリーゾ」の本社へ仕事で潜り込んだ彼は、レーサー育成に巨大なコストをかけていることを知る。それを受け孝哉は、ひとつの小さな決意をするのだった。

 

<雑感>

 

2000万円以下でフォーミュラレースできるなんて知らなかったわ。意外とリーズナブルなんだな。人気カテゴリだともっとかかるのだろうけど。

 

大きなチームに小さな町工場のチームが挑む王道展開が熱い。今週は初めてのスポンサー(シールだけ)がついた話だった。レースでよく初音ミクのカラーリングのマシンとかあるけど、あれってスポンサーなのか? ただの派手好き?