「グラップラー刃牙」(2001年作品)第29話~32話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

「作者、頭おかしいの?」「これが刃牙やんけ」という成り立ってない会話。



鎬昂昇と鎬紅葉との戦いで、弟の昂昇の紐切りを食らった紅葉がその場で傷口に指を突っ込んで手術する場面は100回は笑える。名場面だよなぁ。何を食らってもその場で治せるという。弟に切断されてしまった神経を素手で繋ぎ合わせてしまう兄。まさに天才漫画家。

昂昇が兄を「この健康優良児がァァァァァァァァァ!」と罵る場面で嫁の腹筋は崩壊した。うーん、まさに天才。なに考えてるんだろうなぁ。こんなネームを読んでみたかった。どちらかというと地味めな鎬昂昇・鎬紅葉戦をここまで盛り上げたのは本当に凄い。アニメも頑張ってたよ。

モデルになった格闘家がわかるだけにマジでワクワクする。