「PSYCHO-PASS サイコパス」(2012年作品)第4話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

総監督:本広克行、原案:虚淵玄、監督:塩谷直義、制作:Production I.G、タツノコプロ。



#4 誰も知らないあなたの仮面

狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター-タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか。

<雑感>

アフィリエーターがネット上で使っていたアバターが何者かに奪われる展開なのだが、アバターって結局そんなに流行らなかったな。

オレは詳しくないけど、おそらくアバターの見栄えを整えるために課金しなくちゃいけなくて、現実から離れてもうひとつの世界で自由を満喫するつもりが現実世界より醜い差別と虐め、マウントの取り合いが起こるものだからバカバカしくてやらなかったんじゃないの?

オンラインゲームだと課金が当たり前だからそっちは成り立ったのだろう。