「アメリカン・マッスル」(2014年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

ラビ・ダール監督によるアメリカのアクション映画。出演はニック・プリンチペ、トッド・ファーマー、ロビン・シドニー。

 



<あらすじ>

最強の男ジョン・ファルコンがムショから戻ってきた。ジョンは兄に裏切られてひとりだけ刑務所に送られてしまったのだった。兄は弟を刑務所送りにしてその恋人を奪い、犯罪組織を作り上げていた。最強の男ジョン・ファルコンは愛用のショットガンで兄に復讐した。

<雑感>

何の捻りもないぞ。舞台となったテキサスでは学校で銃乱射事件が起こったばかりだが、将来こんなクソ人間になるような奴らが子供のころに殺されたのなら良かったのかもな。

☆2.2。何も考えずにとにかく人殺しの快感を楽しむだけの映画。