「続 飢える魂」(1956年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

川島雄三監督による日本のよろめき映画。日活作品。出演は三橋達也、南田洋子、轟夕起子。

 



<あらすじ>

浮気がバレてみんな不幸になっとる。

<雑感>

だから何だったんだって話で、登場人物全員チンパンジーのように発情中だったな。しかもおっさんというが金持ちの爺さんが若い奥さんを説教ばっかりしていて、作品として面白いところは特になかった。

かといって、浮気は良くないねと訴える内容でもなく、辛抱我慢たまらん男女が性交して勝手に不幸になっていくだけ。何やってんだって話で。

☆3.0。そんなに面白い話じゃないけど、昔の女優さんの立ち居振る舞いが綺麗。見どころはそこかな。