「わさお」(2010年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

錦織良成監督による秋田犬のわさおを題材にした日本のヒューマンドラマ映画。出演は薬師丸ひろ子、きくやわさお、甲本雅裕。

 



<あらすじ>

子犬のシロは理不尽にも交通事故の責任を擦り付けられて元の飼い主に返却されるが脱走。山でサバイバル生活を送る。里へ下りてきて捨て犬を飼い慣らしている女性に拾われてわさおを改名。わさおは誰にも懐かずある少年とも距離を取っていたが、実はその少年がシロの飼い主だった。

<雑感>

わさおは可愛いけどさすがに酷くないかなこの映画。せっかく薬師丸ひろ子が主演なのにちゃんと色も出せてない。どうしてくすんだくたない絵しか撮れないものか。

内容も人間にとって都合がいいだけで、動物虐待じゃないんですかねぇ。

☆2.0。わさおと薬師丸ひろ子だけ楽しんだ。