娘が着せ替え人形に挑戦❗️❗️ 髪の毛編 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

風が強くなってきました無気力











台風で大きな被害が出ない事を

祈りながら引き篭ってます。












今日は、朝から娘とお人形の

髪の毛に取り掛かりました。







娘が頑張って作った髪の毛。










髪の毛の付け方を見て

絶望感いっぱいの私真顔










娘は楽しそうに取り掛かったけど

つけ始めてから、大変すぎて欠伸と

ため息が出てますwww




娘一人ではかなり厳しく

髪の毛付けは大分手伝い

私もため息が‥‥幸せが逃げるっ

いかんいかんっ💦












二人がかりで2時間かかって

なんとか髪の毛付け終えました❗️










めっちゃ可愛い🩷🩷🩷

お名前は蜂蜜ちゃんに決定です✌️










昔作ったお人形のワンピを

着せて、娘が遊び出しました。







懐かしいな‥‥ソランちゃんの

お洋服も入るから、服はあるけど

夏休みの作品に出すんだから娘も

お洋服も作るんだよー💦

遊ぶのは良いけど、忘れないで💦













娘、浴衣から作ると言ってたので

本を見たら実寸型紙無しだって‥‥ガーン













自分で測ってやるのー💦

てか、パーツが多いし、この浴衣を

娘に作らせるの想像だけで嫌すぎるん

だがオエー












娘に作業過程を説明したら

嫌そうwww‥‥

でも、型紙がついてる他の

お洋服も結構複雑💧

(さすが、大人の着せ替え布人形って

感じよねー)









コレを作らせるのは私の忍耐が

もうダメ、お人形ですでにお腹いっぱい💦












シンプルなワンピースの

型紙を作るから、それを使って

同じ形のワンピースを色んな布で

作ろうと言うと、娘も納得。











では、シンプルワンピースを

作るよー❗️と、いきたいけれど‥













明日は、娘のチアのコンクールが

あるんで、レッスンもしなければ💦

とりあえず下準備だけして‥‥










続く‥‥