娘が着せ替え人形に挑戦❗️❗️ 人形本体編 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

昨日は、娘とお友達のおうちに

遊びに行って、娘はお友達相手に

ビーズのブレスレット作りを教え、










私は、ママさんに編み物を教えました

親子でワークショップの先生をする

事になるとは‥‥www










お話も、遊びも弾んで

とても楽しかったです❤️











帰宅したら、着せ替え人形の作業に

再び入る娘、裁断までは私がやって

指示を出す、ひたすらパーツをミシンで

縫ってひとパーツ出来る度に‥








パーツをひっくり返して

綿をつめてました。











最後に縫った腕パーツ‥‥私より

カーブ上手いかも‥‥短期間での

上達ぶりに驚きました。










これだけ縫えたら、色々なものに

挑戦出来るなぁ‥これからが楽しみだ。







夜はここまで。










朝起きて、ご飯食べたら

また作業に入ります。






作ったパーツを手で縫い付ける。









これがミシンより大変だった

みたいで、苦戦してました汗うさぎ











何回もやり直しして完成❣️







坊主ちゃんwww可愛い🩷













大変だったけど、愛おしいねぇ❤️












次は髪の毛作りです。




70センチの毛糸を100本

用意していきます、この作業は

ママは手伝わないよーチュー












つづく‥‥