水彩絵の具で薔薇ブーケを描く。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

水彩絵の具ブームは

今も続いていて隙間時間を

見つけては描いてますチュー










次に描いたのは子供の頃から

描くのが苦手な🌹薔薇❗️❗️










薔薇苦手だけど、この描き方なら

なんとかなるかもーと描いたのが

こちら⤵︎⤵︎⤵︎





良いじゃないかっ❗️可愛い🩷

薔薇に見えるしwww













ペーパーフレームを作って

梱包したらプレゼントみたいで

楽しい気持ちになってしまった🩷











ついでに先日描いたリースも

ラッピング風にしてみたよ爆笑



フレームも良いけど、ラッピング風も

良い🩷これならフレーム買わなくて

良いからいっぱい描ける〜チュー









いっぱい描きたいけど部屋が

絵だらけになっちゃうからなぁと

ぼやいてたら‥‥










旦那が絵でいっぱいにしちゃえば

いいじゃん、あそこもここも飾れるよ❗️

と言ってくれたのでお言葉に甘えて

気が済むまで描こうと思いますニコニコ











あ❣️いちごジャム作ったので

こんなのも描いたよー🩷





タグ用の水彩いちご。











一パック100円だったいちごを

全てジャムにしまーす❣️

不揃いで不恰好ないちごだけど

一パック百円って凄すぎる。



ガス代が気になるけど

今回はシロップにせずに

キチンとジャムにしたよ。









8パックの苺をジャムにしたら

800くらいの瓶2本弱のジャムに

なりました。





描いた苺をジャムの瓶に

ペタペタっとすると可愛い🩷










しかし、あの量の苺がこんなに

少なくなっちゃうなんて‥‥

余計なものが入ってないジャムが

高い理由が分かるよね💧









ちゃちゃっと描いた苺だったけど

息子が「上手だなぁ、俺も絵が

描きたくなっちゃった」だってチュー

めっちゃ嬉しいお言葉だわ〜飛び出すハート










娘も絵の具使いたい〜❣️と

なってるし、私のお絵描きが

家族に良い影響与えてるかも〜ニコニコ











水彩画は色鉛筆やペン画より

指に力が入らなくて指が

痛くならないし、指の関節が

弱い私の老後の趣味として

今から沢山描いてもっと上手に

描けるようになりたいな真顔











また描いたら紹介しまーす❣️