最近の購入品 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

先程まで小一時間ほど

エクササイズダンスして

ました。










汗だくになり

さーお風呂入ろーと服を

脱いでたら旦那から










お腹ぷるんとしてるねーと

言われました凝視










腹肉溢れ出してる旦那には

言われたくないけど自分の

お腹を見て思わず納得。









「ぷるんとしてるよね、なんで

毎日エクササイズしてるのに腹肉は

ぷるんなんだろ❓」










「俺もずっと思ってた、なんで

こんなにエクササイズしてるのにと」










「食べるの大好きだけど極端に

食べたり、早めの夕食のあと

間食などしてないのになー真顔









お尻は筋肉ついて引き締まったし

足もかなりほっそりしたよね。

お腹の肉は極端にでっぱたりは

してないけどぷるん、このお腹の肉は

私から離れたくないのかも」









「意地でも離れるかーって

感じだよね、冷やさないためとか?」












「うーーん、謎だーー」










結局答えは出なかったけど

やめたらぷるんからぷるるんに

なりそうなのでエクササイズは

引き続きやっていきます凝視










さてさてタイトルの購入品。











最近大好きな古着屋さんと

小さなリサイクルショップで

購入したものをご紹介。










まずはガラス鍋❣️





可愛い‥‥🩷鍋がぼろぼろに

なってたのでレトロで可愛い

お鍋をネットで探してたんだけど










昨今のレトロブームで良いのは

値段が跳ね上がり手が出なかったの赤ちゃん泣き










こちらのお鍋は未使用で

1500円、直火もレンジも

オーブンも使える優れもの🩷

アメリカ製だって。









めっちゃ気に入ったので

大切に使います飛び出すハート











そのお鍋を見つけた時に

見つけたお皿も⤵︎⤵︎




メキシコの手描きのお皿。









めっちゃ可愛い目がハート










こちらは一枚300円。

少し悩んだけど2枚購入。










青いお皿って料理が

綺麗に見えるよね。

















あと、大好きなカゴ系。










大きなバスケット800円。

多分アタバッグかなぁ?500円。

子供用サンバイザー175円。










バスケットは見つけると

ついつい買っちゃう。おもちゃや

ハンドメイドの材料入れておくと

部屋がごっちゃり見えなくて良い。










あと旦那とお出かけで

久々によったナチュキチで

見つけた鳥の小皿⤵︎




とても使いにくそうな

形で売れなかったのか

2枚で100円になってました。










フォークとスプーンおきに

ちょうど良いと購入🩷











パスタの時に重宝しそうです。











豆皿ではなくて、フォークと

ナイフ置きで売ったら人気が

出るんじゃないかなー??








こんな感じで最近もお安く

可愛いものがゲットできて

幸せです、また良いものに

出会えますように🩷