梅飴にハマる‼️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

最近梅飴作りに

ハマってますチュー







梅干しをカットして

レンチンして軽く乾燥

させたものをシリコン型に

入れてベッコウ飴を作って

流し込めば完成です。










これがめちゃめちゃ美味しい❣️











市販の梅キャンディが

好きだけど結構高いので

簡単に作れるのは嬉しい😂










これで良いじゃん❣️と

ちょこちょこ作って

楽しんでますよだれ











シリコン型で作ると

可愛いのでちょっとした

プレゼントにもおすすめ🩷









グラニュー糖とお水で

簡単にできるので気になる方は

調べてやってみてくださいね🩷










フルーツ飴にすると子供が

大喜びなので春休みのおやつ

作りに一緒にやるのも良いですねニコニコ










あと相変わらず二層ゼリーにも

ハマってます。




今度は紅茶バージョン。

甘さは殆ど加えずにはちみつ

かけて食べたら美味でした飛び出すハート









さてと、おやつ終わったし

ご飯の準備したら久々のバイトに

行ってきます。











前回のバイトの時は娘が号泣して

しがみついて離れなかったので

今日はスムーズに出たいなぁ💧









たまにしか行かないし

大好きな旦那も息子もいるのに

まだ泣くのー❓と娘のママっ子

ぶりにはビックリです笑い泣き