ちょっと編み物しよう。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


毎日続いてる子供達とのダンスで
肩こり解消、体重減少もして長い時間
踊っても翌日に体が痛いことが
殆ど無くなりました。












数ヶ月前に最後に縄跳びやった時は
40回も飛ばないうちに息が続かなくなって
死にそうになったけど、今なら
100回まで連続で飛べるのでは
ないかと思い、













早起きして朝飛んでみようかなぁと
言ってたら息子がバトミントンもやろうと
誘ってきたので、やろうやろうと
張り切ってたけど‥2人で寝過ごしたー滝汗












7時半過ぎに外に出てみたら
既に灼熱地獄、近頃は暑い中外で
動くと熱が出る私‥‥これでは
無理です汗汗汗そもそも早くても
無理じゃないのってくらい暑い。










もう暑い時期は諦めて
涼しくなるまで地道に家で
踊って体力つけるしかないかも。










しかし、最初は子供たちに
お付き合い程度でやってたけど
こんなに続いて楽しめるとは‥‥
同じダンスばかりじゃなく
色んなのミックスするのが
飽きなくていいんだろうなぁ〜











毎日どのダンスにするか3人で
揉めて結局みんながやりたいのを
全部流すので結構な時間やる事に
なってるのでそりゃ体力つくよね。











体力ついたと思っても外の気温には
全く勝てないけど💦散歩しただけでも
熱出てぐったりして回復まで時間が
かかるかかる、
異常な灼熱地獄は怖すぎるー滝汗












今日も引き篭もりだな‥‥













引き篭もりするなら編み物しようと
編みかけのバッグを引っ張り出してきて
出てる麻紐分は編み上げました、


もうちょっと大きなバッグに
したいのですがあと一つ残ってた筈の
麻紐が見つからないのでとりあえず
これはここまで。













次は息子が帽子を作って欲しいと
言ってたので残り糸をかき集めた
帽子を編みはじめました。



またつのつのです。












息子に編んだら娘も〜とか
言い出すんだろうな‥‥夏に
使えそうな糸の残りが少ないのよね。
息子のが余ったら作ってみるかな。











マスクも作りたいし、作りかけの
布バッグもあるけど
ちょっと脱線して編み物頑張りまーす💪💪