麻糸で息子のツートンカラーのとんがり帽子を編む。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


やっと出来た〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク











麻糸でちまちま編んでいた息子の
とんがり帽子が出来ましたドキドキ



勘で編み進んでたのですが
かなり理想的に編めたのに感動笑い泣き
夏に間に合って良かったわ〜〜ドキドキ









娘の苺帽子の経験がかなーり
役に立ちましたチョキ










まだ麻糸が残ってるので次は
自分用のを編んでいきますチョキ









数ヶ月後のディズニーに行く時に
3人お揃いでかぶりたいの〜〜と
言ってたら











俺のははてなマークはてなマークと、旦那に言われたけど
作っても被らないじゃんと言ったら
帽子って暑いんだもんだって。










じゃぁ言うなよ真顔むかっむかっむかっ









今まで、ニット帽などいくつか
旦那に編んだけど被って歩いてると
イライラしだして暑いむかっむかっむかっとか
キレられるからあんたにゃ編まないよむかっ










可愛い〜〜と気に入ってた帽子を
買った事も何回かあるけど全部同じ感じ










使わないくせに欲しがるのやめろむかっむかっ










イラっとしたから最近頭部を
気にしてる旦那に、帽子で頭守らないと
頭皮に悪いよね・・紫外線ヤバイよ










などとボソっと言っといたチョキ










帽子で蒸れるのと紫外線と
どっちが悪いんだろうと
悩んでたけど・・どっちだろはてなマーク










私は帽子好きでいつも被ってるけど
特に蒸れて問題を感じた事ないけどな〜〜真顔