春休みは楽しい | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


あと少しで春休みが終わっちゃう〜〜あせる










そう思ったら悲しくなってきましたダウンダウンダウン











春休み前半は3人で体調を崩して
こもりきりになり子供達は喧嘩ばかりで
最悪だ〜〜ゲローと思ってましたが
元気になって連れ出すようになったら
子供達ご機嫌で仲良しこよしだし









宿題をやらせなくていいし、毎日の
学校の準備もやらせなくていいし











朝は寝坊しちゃってもいいから
毎晩お風呂で3人で泡風呂や入浴剤や
おもちゃでたっぷり遊んで少し夜更かし、
お陰で普段平日は会えない旦那とも
会えるので子供達嬉しそうだし








お昼ご飯3人分は大変だけど、
お弁当持っての公園や児童館は
息子がいると娘と遊んでくれるので
いつもより楽だし






娘と私がお昼寝する頃には息子は
外に遊びに行っちゃってお昼寝終わったら
外で遊んでる息子達と遊んだりできるし










宿題ないからゆったり娘や息子と
ご飯作ったりしてたら娘が自分の
手伝った味噌汁の野菜は全部食べるし










なんか、春休み楽しいじゃんっ‼️‼️
ハンドメイドの時間は激減してるけど‼️











でも、今日は近所の女の子が来たので
強制的にリボンを作って貰いましたwww
昨日娘に作ってたのを可愛いと言ってたので
同じ感じなの、写真忘れちゃったあせる
ちょっと出来たねハンドメイドニヒヒ










そんなこんなで春休みが終わるのが
凄ーく寂しいですダウンダウンダウン他の休みも
宿題なんて無ければ良いのに〜〜などと
思っちゃう、やらせなきゃと毎日キリキリ
してしまうのが辛いよね〜汗汗汗










息子見てると結構な量の宿題や習い事、
毎日義務付けてる漢字の書き取りとか
本当に忙しそうだもんな〜〜汗汗










息子は周りの子に比べると習い事が
少ないのでマシだと思うけど・・それでも
大変そう汗汗汗









四年生になったら6時間の日が増えるので
放課後遊ぶ時間が減っちゃうのよねあせる
ゆったりした春休み出来て良かったかもあせる










明日は家にいてゆっくりダラダラ過ごして
近所の子と遊びたいと言われたので貴重な
平日の休みを噛み締めながら過ごしますニヒヒ