レトロなお人形たち | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


今日は女の子の
お友達宅へ
招待されていたので
行ってきました






整理整頓が趣味というママで
いつ行っても本当に綺麗で
スッキリした素敵なお家で
羨ましくなったので






うちも年末だし頑張ろうと
決意しましたビックリマークビックリマーク






完璧にスッキリは
私には無理だけど
目標は大事だよね・・・






そう、その素敵お家に
凄い物があったんですっビックリマークビックリマーク




{B2326F91-2D61-4E05-91D0-2EC0F5004586:01}

{1ABA4D1F-3863-4E99-8DFA-540BD4605BBD:01}


{41DB62E8-ADB1-4080-ABD3-921373577659:01}

レトロなリカちゃんと
現代リカちゃんと
名前を知らないレトロなお人形と





レトロなお洋服たちビックリマークビックリマーク






なんでもママの子供時代の
物らしいんですが
状態が素晴らしく良くて
とても子供が扱ってたとは
思えないほどでしたびっくり






そこの女の子は凄く
お行儀が良くて
何をするにも丁寧で
物の扱いも優しくて
いつも感心してたけど
ママに似たんだなぁと納得





物を丁寧に扱うように
教えるのって大変~~あせるなんて
思ってたけど私がまず見本を
見せないとだよね~~と
反省してしまいました






そんな事思いながらも
そのリカちゃんで
遊ばせてもらったり
折り紙やお絵描きを楽しみ





女の子と遊ぶの楽しい~ラブラブラブラブ
なんだか私が楽しませて貰いました照れ





あつビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
息子とも楽しいんですよキョロキョロあせる
ノリにちょっと
ついていけないけどあせるあせる





さて、冬休み入ったし
息子と何して過ごそうかなぁ・・






何か大作を一緒に作りたいニコニコ