日本では 一生のうち2人に1人が

 

がんになると言われているそうです。

 

先日

 

国立がん研究センターがん対策情報センター

(初めて耳にするネーミング爆  笑

 

が発行している

 

パンフレットを手にしたので

 

よろしければ

 

何かの時に思い出していただきたいおねがい

 

情報としてお伝えします照れ

 

国立がん研究センターの

 

がん情報サービス

 

検索は「がん情報」

 

これで

 

それぞれのがんの解説や

 

診断・治療

 

生活・療養

 

予防・検診

 

資料

 

がんの相談まで

 

また

 

本人の心のサポートや

 

周りの家族向けのもの

 

地域のがん情報

 

病院探し

 

などなど

 

知りたい情報が

 

すぐにわかるようになっています。

 

もちろん

 

自力でたくさんの情報を探すのも

 

ありですが

 

中には

 

正しくない噂やショボーン

 

もしかすると

 

高価なものを売りつけるための

 

怪しげなものまでガーン

 

検索してみると

 

弱みに付け込むような

 

そんな勧誘目的の情報も

 

実際にはあるようでプンプン

 

 

情報として

 

信用できるもので

 

1回は調べてみてからでも

 

遅くはないので

 

お勧めしますラブ

 

病院の先生には

 

なかなかゆっくりと話を聞いてもらえないし

 

医療的な事以外でも

 

たくさんの悩みがありますよねおねがい

 

素人なりに

 

自分や家族のための勉強は

 

しておきたいものお願い

 

ぜひ

 

検索してみてくださいね照れ照れ照れ

 

治療は日進月歩

 

最新の情報で正しい選択をウインクウインクウインク

 

お電話でも相談できるそうです。

 

がん情報センターサポートセンター

0570-02-3410 (平日10時〜15時)