こんにちは Asuka ですニコニコ



こちらでは、ついに完結しました"スピリットアニマルオラクルカード"の動物シリーズのまとめをしたいと思います




思い返せば去年 2020年3月、突然 "蛾"から始まったのがこのシリーズです




スピリットアニマルオラクルカードは、私が心身共にツラい時期にお迎えし、たくさん支えてもらったカード おねがい




そんなカードの動物や生き物に、お礼を伝えよう!というのがそもそものコンセプトです




もともと動物好きでもあるし、動物や虫に好かれる体質でもあるということから、動物にまつわる文章を書き始めました




私が動物や生き物とコミュニケーションがとれるのは、インディアンの過去世の名残からかもしれません

ある方からインディアンの長だったと言われたこともあります




実際にこちらのカードを監修されている方とも、インディアンで繋がっているのかな?と感じました





ということでこのシリーズは、カードの動物や生き物にフォーカスし、実際に撮影した写真や動画を交えて紹介したり、過去の記憶からピックアップしたりもしています




去年は動物園の休園などがあり途中で中断し、再開はもうないかもしれないとさえ思っていましたが、今年の7月に突然再スタート!




そこから一気に加速しました




それもこれも、このご時世だったからこそ実現したのだと思っています
今となっては感謝です😌




どこの動物園も空いていて、ゆったり撮影することができました





訪れた所は...

品川水族館、上野動物公園、多摩動物公園、羽村市動物公園、爬虫類カフェ、埼玉県こども動物自然公園、井の頭自然文化園、マクセルアクアパーク品川



品川から始まり、品川で終わるという不思議な流れになりました びっくり




動物園等が休園していたら実現しなかったので、オープンしていて下さったことに感謝しかありません!




日本にいない動物などは、種類が近い動物を取り上げたり、YouTubeで動画をお借りして記事にしています




私のYouTubeチャンネルは2024年現在終了しているため動画が観れないものもあります




 1番から順にカードを整理  (撮影場所など)
クリックするとジャンプできます



②レイヨウのスピリット  埼玉こども...動物園








⑨ヒグマのスピリット    上野動物園




⑪蝶のスピリット  多摩動物園







⑱シカのスピリット   井の頭動物園



⑳イルカのスピリット   品川水族館





㉓ワシのスピリット   上野動物園


㉕ゾウのスピリット   井の頭・多摩動物園


㉗キツネのスピリット    井の頭動物園



㉙キリンのスピリット  羽村市動物園





㉜タカのスピリット  上野動物園

㉝馬のスピリット  多摩動物園



㉟コアラのスピリット  埼玉こども...動物園









㊷カワウソのスピリット 埼玉こども...動物園




㊺オウムのスピリット  羽村市動物園



㊼ブタのスピリット 羽村市・井の頭動物園


㊾ウサギのスピリット 羽村市動物園他

㊿サイのスピリット  多摩動物園






55 ヘビのスピリット  多摩動物園


57 リスのスピリット 井の頭動物園

58 雄ジカのスピリット 羽村市動物園


59 ヒトデのスピリット  鴨川シーワールド

60 白鳥のスピリット  井の頭動物園



61 七面鳥のスピリット 埼玉こども...動物園

62 カメのスピリット  鴨川シーワールド他



65 クジラのスピリット   アクアパーク品川








こちらのシリーズに、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!




今後は私のタロットカードのデザインに、今回出会った動物たちのことが生きて来そうです





個人的には...

このスピリットアニマルオラクルカードを制した人は、猛獣使いになれるのではないかと思っています(笑)





アメブロに関して言うと、これで一つの芸術作品が完成した!という感覚に近いかな





2019年6月15日からスタートしたこちらアメブログでは、スピリチュアルなこと、不思議で奇跡的な出来事、アートの活動、私の奇想天外な歴史やチャレンジ日記などを書いてきました




これまで書いてきた記事は、今後も辿り着いて読んでくれた方の、勇気や気づきに繋がればいいなと思っています





こちらから各SNSの発信元にジャンプできます

使うプラットフォームがその都度変わるため、こちらで最新が分かるようにしています
 





最後までお読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます☆
Asuka🦋

© 2021 Asuka 飛蝶