こんにちは Asuka です ニコニコ




スピリットアニマルオラクルカードの動物シリーズ...今回はシカになります🦌




"雄ジカのスピリット"に関しては、ヤクシカをすでに紹介していましたが、普通のシカは以外にも最後の方に来ましたね




しかもここへ来て、こちらのカードは長いこと勘違いして読んでいたことが判明しましたびっくり




シカではなく"子鹿"と、絵柄のイメージから、読んでおりました!

思い込みです




カードのメッセージも、子鹿を彷彿とさせるものがあったからかもしれません




今回の井の頭自然文化園のシカは、広い敷地でのびのびと過ごしていました



距離も近くいい感じでした



広いスペースがあるというのに、通路横の植え込みの陰が、みんなのお気に入りのようで...



そこだけ混雑していました(笑)



今回の動画は長いため、先がけてYouTubeにアップしています


オスのシカが、ガシガシと他のシカを踏んで歩いてるのが印象的でしたね...💦



私は  お願いだから踏まないであげて~、と言いたくなりました 😱



優しくしてあげてね♡




たくさんのシカさん、ありがとう🦌




こちらの他にも、休憩スペースの横にシカが放たれているエリアがあります




木陰にもなっているので、そこのベンチで休むのが私は好きです






カードはこちら


18 シカのスピリット

"優しくしてください"


他人と関わる時には、穏やかに、友好的に接し、上手に交渉を進めましょう


謙虚な姿勢で言葉を慎重に選び、相手を尊重しつつ、自分の意見も主張することが大切です


今、あなたのコミュニケーション能力は高まっています


自己主張をするよりは、相手の気持ちを理解しようと努める方が、あなたの理想の結果につながるでしょう



意味はこのようになります



コミュニケーション能力や、交渉力の高まりを伝えるカードです



どちらかと言うと現実的なカードと言えます



私は、"優しくする"にフォーカスして、自分にも人にも優しくしましょう、と読むことが多かったです



カードのメッセージを簡単に言うと、人と接する時は友好的にやわらかく接するとよい時期、ということかなと思います



特に交渉事がある場合は、その方が有利に働くということですね





 スピリットアニマルオラクルカードについてはこちらに書いています




ということで シカのスピリットでした~





最後までお読み下さりありがとうございました


いつもありがとうございます☆
Asuka 🦋


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆