こんにちは Asukaです‎🍴


今回はチャクラ料理シリーズのまとめをしたいと思います





去年末思い立って始めたこのシリーズですが
第0チャクラの黒茶色料理から始まり、
無事に完結致しました!



第5・6チャクラの青色料理は時期的なものも
あり、かなりキツかったですが何とか乗り切れ
ました



料理というテーマで、色彩感覚と
スピリチュアルを、なかば強引に繋げての表現を試みてきましたが、あながち無関係でもなさそうな印象👀



私自身のチャクラが整っているかどうか、
シリーズを始めた当初と比べるとかなり
変化しているように感じています



同時進行で様々なことにチャレンジして来た
ということもあってか、いつの間にか克服していたコンプレックスもありますけどね



オリジナルなワークの一環という感じ??



料理は一つの色につき一ヶ月かけて、
少しずつ作りまとめました




第0チャクラの黒・茶色料理の時はかなり焦って慌ててのスタート!




第1チャクラの赤い料理では、冬に弱い私が
めちゃくちゃ元気になるというちょっとした
効果を実感しました😆



ハートチャクラのピンク色料理💗
こちらは第4チャクラの番外編です




第2チャクラ、オレンジ色料理はオレンジ色の
食材がたくさんあって楽しかった🍊





第3チャクラの黄色い料理はコロナの影響が
深刻になって来た時期で、モチベーションが
下がる⤵︎ ⤵︎ ⤵︎




第4チャクラ、緑色料理では優しい気持ちに🍀




第5・6チャクラ青・藍色料理はかなり頭を
使いました

青いものをたくさん食べた後は、ものすごく歌いたく
なったのを覚えています♪




そして、最終回の紫色料理
やり切った感がハンパない!

カードリーディングも本格的にやっていて
高次元と繋がりまくりです





そして、今こうしてこのシリーズをまとめる
ことができて本当に嬉しい!!



実は現在ウチの隣りでは、大規模な工事で騒音がかなり厳しく、たまに震度1を観測していますが

聴覚過敏の私とっては死活問題!



このまとめをしている間は、ヒーリングミュージックをイヤホンで聴いておりました



ささっとYouTubeで選んだのが
チベタンシンキングボウルの音楽



※時間が経過して聴くことができなくなった場合はご了承下さい


聴き心地が抜群だったのでよく読まずに聴いていましたが...


"共鳴~全7チャクラ開放~究極のヒーリングサウンド"


というタイトルだった!!びっくり
おー、すごいシンクロ!



低音が特に魅力的で癒されるんです~照れ




ということで

これできっと全チャクラは整いましたね(笑)


無駄ではなかったようです



そして最後に、気づいたこととしては...
私はレシピや料理工程をまとめる作業が好き
じゃないということ!



なので途中からは省略しております




ぜひ皆さまも
自分のチャクラの弱い部分やバランスの悪い
チャクラに合わせて食材や料理の色を選び、
程よく取り入れてみてくださいね✨



10ヶ月間、
超個人的な長い実験にお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました😆




はじましての方はこちらをどうぞ




最後まで

お読み下さりありがとうございました

いつもありがとうございます🦋

Asuka


 最新情報はこちらからどうぞ


 ©2020 Asuka 飛蝶