先週のスクールレッスンで、1人倒れた方がみえまして…


急のことだったので周りはバタバタ。


コーチは救急車呼ぶのにフロントに電話。


何人か近づいてマッサージやらしてましたが、みるみる顔色が悪化。


少し経ってから外の会員コートにいた救命士さん到着。


救急車が来るまでAED使って心臓マッサージ。


救命士さんに言われて、フロントまでその方の氏名や生年月日を教えてもらいに行き、救急車到着してからもしばらく見守り…


こういう時ってほんと見守るしかできないよね。


救命士さんたちのおかげで顔色が少し戻り、呼吸も戻った感じ。


そんなことがあってまだ数日しか経ってないのだけど、ドキドキしながら今日のレッスンへ行ってきました。


コーチはその時と同じコーチ。


最初のアップの時に



「どうだった?」



と恐る恐る聞いてみると




「大丈夫だったよ!」




とのこと。


安心したー


もし万が一のことがあったら、きっとショックでレッスン受けずに帰ってたわ…


病院着いた時には意識も戻ってたらしく、それでも2週間は入院だそう。


ほんと良かったよねー


なんて話をしてたんだけど、コーチが今日はやけに優しい(笑)


ボール拾うときも、邪魔なシートを避けてくれたり…


「コーチ、どうした?」


「この前みたいなことがあると困るから」



そうそうないでしょ…


怪我で救急車は今まであっただろうけど、こういう倒れ方は流石のコーチも経験ないらしくって。


しばらくテニスはこわごわになりそう…


でもすぐに分かるように、名前やら緊急連絡先を書いたものを持ち歩かないといけないなーと思いました。