♬DETクリア ブライト&ピール フルーツパウダーウォッシュ/明色化粧品♬ | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

うう…楽しみにしてた花火大会。

雨予報のせいで延期に。

延期された日は皆いけないので結局今年は花火大会いけなかったですうずあお

近くの花火大会の花火チラ見したので、少しは見たのですが

今日の花火大会でじっくり見よう♬と思っていたのでショックすぎます・・・

からの更新です。笑



DETクリア ブライト&ピール フルーツパウダーウォッシュ/明色化粧品




また最近愛が復活した酵素洗顔のご紹介です。

毛穴がとにかく気になるわたし。

洗顔は酵素ものを結構取り入れたりしています。

suisaiのビューティクリアパウダーとか好きで使っていたのですが

今回気になっていたこちらをお試しすることにヾ(@°▽°@)ノ


明色化粧品さんのものなので、安心ですし

これ、ドラッグストアで見たことあって気になっていました。

明色化粧品さんのアイテムは誰もが必ず!見たことある商品だと思います。笑

とてもカラフルでジューシーなパッケージが目を惹きますハート

パウダータイプの酵素洗顔です。


そもそも酵素とは…?

よく聞くけど、肌にはどんな作用があるのかしら、と思いますよね。



酵素とは体の中に存在してる物質で、たんぱく質を分解する作用がある。

これにより古い角質や老廃物を除去してくれる効果がある。

古い角質が毛穴につまるのを防ぎ、後に使う化粧水などの浸透をより高めてくれる効果がある。


などなど。

ふむふむ。

とにかく毛穴が気になるので、酵素使っています。


こちらのDETクリア ブライト&ピール フルーツパウダーウォッシュ


オレンジ果実由来AHA(角質を浮かせ老廃物を除去)



キノコ植物由来AHA(老廃物を柔らかくして除去)

で、お肌のくすみを取り明るくクリアな素肌へ。

そしてメラニン毛穴やニキビ対策にもOK


だそう。

たくさんの果実のパワーが入ってるのが明らかにわかるパケで可愛いいちご


早速愛用中なのですが。





@cosmeでも賞履歴がある優秀なアイテム。

@コスメで優秀ってなると…気になりますよね。笑

内容量75gです。


パケがとにかくカラフルで可愛いぞ~。

おいしそう。





開けるとこんな感じなのです。

結構大きめの口なので、ヘタするとガボっと出ます。

ドサッと出るので要注意!




粉質はこんな感じでサラサラなのです。

香りはミックスフルーツの香り、となっておりまして結構匂いします。

駄菓子のガムのような、そんなような。

好みが分かれると思いますがわたしは大丈夫。

そして泡にしてしまえばそんなに香りません。

サラサラしていて、溶けやすくもこもこ泡が作りやすかったです。




こんなん出来ましたけどlovely

もこもこ濃密な泡が出来ましたよ~。

口コミで泡がスカスカって見たんですけど(チェックしすぎ)

泡立てネット使用ですが、スカスカとは思いませんでした~。

すぐにヘタれるのかと思いきやそんなこともなく。

しっかり泡で洗顔できましたよ。

でも使用する量によるのかな~と思います。

一応使用法としては100円玉大となっているのですが、足りないかも…。

もこもこの泡で洗いたい!と思うなら500円玉大ですね。笑

わたしは結構使用しちゃいましたリボン黄


泡切れも良く、洗い流しもeasyでしたよヾ(@^▽^@)ノ

ぬるつきもなく、さっぱり。

わたしの好きな酵素のつるつるな仕上がり寝る

酵素洗顔ってやっぱり洗い上がりがつるつるなんですよね~。

そこがたまらんっ。

もちろん毎日使用OKですよ。

じゃんじゃん洗ってます。


毛穴も美白と同じですぐになくなる!っていうものではないと思うので

酵素洗顔でゆっくりと黒ずみ撲滅していきたいと思います。


本当にツルツルになりますし

酵素洗顔初めてって方に、プチプラで取り入れやすいかと草むらのお花

ぽろぽろするおなじみのピーリングとソープも出ているみたいです。

手軽にお気軽に、酵素トライしてみたい方は是非初心者マーク





こんな感じでもこもこの泡でパック的なのもできちゃいます。

もっちり泡ではないですが、ヘタれナシです。


ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


フルーツ酵素パウダーウォッシュはこちら☆
ポチカム参加中