今日は、つなぎ融資の金消契約に行ってきました。

あとから知ったが、今日は、一粒万倍日。

借金の契約をしてはいけないそうです。チーンチーン


夫は、そういうの全く気にしないので、関係ないようです。ゲッソリ


無事に終了し家に帰ってから、はぁーちゃんの部屋で横になったてたら、

はぁーちゃん「今からとーと(夫の呼び名)とブロックするの!」×2回

私「ブロックするのね」とまだゴロゴロしてたら、

はぁーちゃん「邪魔だから、かぁーか(私の呼び名)起きて!」



ポーンポーンポーン!?



娘にどかされたチーン


おしゃべりが、上手になってきてます。





さて話は、家のことですが、インナーバルコニーの壁が90cmほど耐力壁を作らないといけないようです。(オレンジラインのところ)

間取りこれでOKっていう前に言って~笑い泣き

南側の日が入るところに壁って…


夫と話し合ってインナーバルコニーをやめて
テラス屋根を作ってはどうかという意見になり、現在、見積もり依頼中です。



そして、残念なお知らせがもう一つ…


地盤調査した結果、地盤改良しなくてはいけないかもです。

家建ってたのに地盤改良って…

現在、地盤改良のセカンドオピニオンで調査してもらっています。


+100万とかなったら、間取り変えなあかんかも。チーン


前途多難です。笑い泣き