今日は、近くのイオンにお買い物。

銀行のATMでお金を下ろす際、

はぁーちゃん「チャージするの?」

私「チャージ出来たらいいんやけどね。お金を下ろすんよ。」

何でも言葉を覚えるもうすぐ2歳児。

お金チャージ出来たらいいんやけどね笑い泣き



ところ変わって先週の土曜日

ショールームへ行ってきました。



まずは、クリナップでシステムキッチンをデレデレ


ステディア。お高い感じのやつや~デレデレ




キッチンには、こだわりが…


それは、


ガスコンロ🔥


IHは、火加減よく分からないから、絶対ガスがいいんです。


それも、レバーが回るヤツ!






定価で+5万
チャリンチャリーン💰



そして、次に迷ったのが、食洗機。

標準が、浅型。



けど、やっぱり深型にしました。真顔


浅型だと、あんまり入らなそうで。

+9万(定価)
チャリンチャリーン💰




次は、天板の色。




真っ白は嫌なので、少し砂っぽいのが、入ったのを選んだので、+4万(定価)
チャリンチャリーン💰

もちろん削ったのもあります!



引き出しの手前についてるケース2箇所。
-18000円(定価)


そして、扉の色は、白にしました。

夫が白にするん?ってなったけど、カップボードも白やし、合わせた方がいいかなと。




色々迷ったけど、キッチンはほぼ希望通りな感じにしちゃいましたデレデレ

チャリンチャリーン💰
お金がかかりますね。笑い泣き


次にお昼を食べて、TOTOのショールームへ


トイレとお風呂を選びました。

1階のトイレは最初、手洗器をつける予定でしたが、トイレ出た所に洗面台を設置する事になったので、手洗いがついてるものを選びました。

2階も一緒のものを。




次にお風呂。

お風呂は、主人に任せました。

これとほぼ一緒な感じでデレデレ
ベージュの壁+1万(定価)。
タオル掛けつける。+6千円(定価)

チャリンチャリーン💰


TOTOのお風呂、蓋してたら、4時間後でも、2度くらいしか温度下がらないらしいポーン
すげーなぁびっくり



次は、パナソニックのショールームへ。

午後3時。


そろそろ疲れてきてました。


はぁーちゃんもお昼寝できず、グズグズです。


ここでは、洗面台を選びました。

標準仕様が、

ラシス(引き出しついてないもの)

鏡を1200mmから900mmにして引き出しもなしにしましたが、やっぱり引き出しあった方がいいよね…


そして、洗面台でお化粧するから、椅子を仕舞うスペースあった方がいいよね?ってことで、

TOTOのオクターブスリムと迷ってます。





元々、オクターブが標準仕様でTOTOかパナソニックか選べましたが、特に何も工務店に言わなかったので、ショールーム見学をパナソニックも追加されていました。

オープンキャビネットの棚を取ると椅子がしまえます。


実際にTOTOで見てないですが、カタログ見ながら別途見積もりを追加してもらうようにしました。


さぁ、いくら金額か加算されるか楽しみです笑い泣き

色々、提案されるとこれもいいあれもいいってなっちゃうから、怖いよねぇ笑い泣き