今日の はぁーちゃん。


公園にどんぐり拾いに行きました。







そして、久しぶりにトイトレ進歩状況を書きます。

かなり殴り書きですが、記録のため画像を貼っておこうと思います。



出来る日もあったり、出来ない日もあったりでしたが、今週は、ほぼ失敗なしデレデレ



凄いよ!はぁーちゃん!


母さん嬉しいです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と言うのも17日の昼から20日まで義理実家に帰ってました。

家にあるアンパンマンおまるをわざわざ買ってくれておりまして。

環境が変わるから、出来なくなるかなっと思いきや…

ばぁあへの人見知りがなくなり、トイレでのおしっこが出来るようになりました!(義理実家のトイレは、うちより広い)


義理実家に4日いたのに関わらず、失敗は、2回だけ。

それもトイレが遠いから間に合わなかっただけで、行きたい時にしーしと教えてくれてました。


家に帰ってきてからは、自分からアンパンマンのおまるに向かうようになり、「たいちょー!」
と言ってトイレでもおしっこを出来るようになりました。(うんちは、まだおまるしかで来ません)


アヒル隊長の補助便座



そして、今日公園に行く前に
「どんぐり拾いに行くけど、トイレちゃんないかもしれないから、しーししとこっか」
とトイレに誘うとちゃんとしてくれました。
いつもなら、イヤって言うのに。

そして、オムツして外出したものの、ちゃんと帰ってからおしっこ出来ました。

成長したなぁ…笑い泣き

言葉の真似も上手になってきて

大丈夫
できた
パンツ

とかも言えるようになりました。

来年の2月のオムツ外れることを目標にぼちぼち進めたいと思います。デレデレ



実家の猫が触れるようになりました。
GWに帰った時は、無理でした。


ちゅーるをあげてます。


チビ~って呼びながら、触ってる。


両親は、犬派ですが、猫もアリかな?