昨日から本格的なトイトレ始めました。

もうすぐ1歳半だし、来年のプレ幼稚園でオムツ外して入園してくださいと言われてるし、(入園時、2歳1ヵ月になります。)

夏の方が薄着でパンツも洗濯してよく乾く。

気合いを入れて頑張ります。真顔

☆用意したもの☆
雑巾
トレーニングパンツ(6層)×2枚
トレーニングパンツ(3層)×7枚
普通の綿パンツ×2枚


★ルール★
基本、家では、下はパンツ1丁
ただし、お昼寝時と外出時は、パンツの上からオムツを履かせる。
夜は、オムツ(まだ夜はたっぷりおしっこをするので)

綿パンツで過ごすのがよいと幼稚園の先生が言っていましたが、勇気がありませんでした。

トレーニングパンツも薄めだと結構、ダダ漏れ笑い泣き


えぇ、床びちょびちょになります。

だから、雑巾いっぱい用意しました。
雑巾で拭いたあとは、アルコールスプレーで2度拭き


はぁーちゃんが、1日にどんだけ排泄してるか確認するためにメモも取りました。



1日に10回以上してるじゃんポーン

時期早々だったか…

とりあえず、まずは、トイレで1回おしっこをすることを目標に始めました。

1日目
午前中は、ご機嫌でトイレ行くがお昼寝後、ご機嫌ななめ。
おしっこをするときに教えてくれるが、3秒後には漏らす笑い泣き

3秒では、トイレまで間に合いません💦

1日目終了。

2日目
なっなっなんと!
午前中にトイレでおしっこ出来ました。

しーし!っと言ったので抱えて抱っこしながら、パンツを脱ぎ補助便座に座らしたら、おしっこを出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かーさん嬉しくて涙がちょちょぎれました。(ノω`)

約半年、毎日トイレに座らせてたけど、バーイと、言って全くしなかったもんなぁ。


いっぱい褒めてその後も
しーし!っという度にトイレに向かうも間に合わず。

んまっ、おしっこがパンツからはみ出て気持ち悪いのを体験してもらったらいいかなぁ。

トイレを嫌がるようになってたので、アンパンマンのおまるを買いました。



明日、届きます。
アンパンマンにハマってる はぁーちゃん
気に入ってくれるでしょうか?

洗濯物が増えたので、午前中2回と昼から1回洗濯機回しました。

そして、先程も洗濯機回しました。
パンツもう少し買うかなぁ?

パンツだらけになるなぁ。滝汗

明日も頑張ります!